猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

また妊娠猫の手術

2021-03-29 22:47:50 | TNRと保護

去年何匹もの子猫を引き取った県北のエサやり現場。。。

以前行ったときに捕獲予定に入れたこの子 ↓

先週 捕獲成功しました。

絶対にメスだというわたしの言葉を聞かず、お腹が大きくなってようやく手術する気になったエサやりさん。
妊娠する前に手術したほうが猫の負担も少ないのにね、
まったくじれったいことです

およそ1歳の若いメス猫、この子も堕胎・・・ 赤ちゃんは4匹でした。
可哀そうです。 

手術の翌朝、麻酔から覚めてケージの中で暴れたあとがこの通り ↓

元気な証拠だね (^_^;)
最初 新聞紙とシーツの間にうずくまっていたので
ちょっと小さいけどネコベットを入れてあげたらね ↓

まん丸になってサイズピッタリ、うまく収まっていました(笑)
しかし、水も飲まない、エサも食べない・・・ 野良らしくなかなかの根性してるんです^^

そして、、、無事にリターンしました。
元気にケージから飛び出して行った
数匹の仲間もいることだし、エサやりさんは高齢だけどすごく元気一杯だし、、、
何とか大丈夫かなって思います。

桜も咲き始めて、いよいよ「春」ですね~ ♪ というより、きょうなんて初夏の陽気でしたよ。
またまた子猫の季節だわ。 まさか~、去年のように子猫ラッシュにはならないよね?
そう願いたい、今日この頃・・・です


          では、また

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事