猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

5月23日のこと

2024-05-26 22:29:28 | TNRと保護

24日の夕方からインターネットにつながらず… でしたが、
まる1日経って、昨日の午後に NTT東日本の故障受付より連絡があって回復しました。

いやぁ、、、急にネットが不通になるって焦りますね。

スマホで足りることもありますが、やっぱりPCが頼りです。

PCが復活しても、いろいろと忙しくて結局ブログの更新などは後回し…
その間に書くことが溜まってしまって
どれから書いたらいいか… 
とにかく、いろんな意味での『記録』のために
時系列で書くことにします。



23日の木曜日、ひなた と 茶白くんを連れて病院へ・・・
ひなた は2回目のワクチンと検便、
茶白くんは駆虫と検便とウィルス検査、、、をお願いした。

ところが ところが、
思った通りにはならず、、、

ひなた は検便の結果、コクシが出まして。
その治療が先で(プロコックスを服用)
ワクチンは次の検便の後ということに。

そして茶白君、
こちらも駆虫(キャットコンボ)は出来ましたが、
検便の結果、回虫が出ました。
虫下し2回分出て、その後にまた検便します。
ウィルス検査はエイズ、白血病とも陰性。
そこは良かった、ひと安心。

あ、茶白君ね、
病院へ行くのに名前を決めなきゃ… ということで、
『 メンマ 』に決まりました!!

メンマ・・・ 美味しそう(笑)
よろしくです   <(_ _)>

 

で、、、、
家に帰って ココ、ひなた、メンマの昼ごはん、
子猫5匹のミルクをやって、
そのあとは急いで車を走らせて、、、

 

どっきょおおおおお~~~

5階の、、、なんていうの?
待合室的なスペースからの眺め ↓

ドクターヘリ だっ!
声に出さず 気持ちだけちょっぴりワクワク。。。

ただ 何することもなく じーっと待つだけの時間。
猫たちの夜ごはんとミルクやりが気になって、、、
あとは息子に任せて、午後6時過ぎに病院を出て家に向かう。

この日、息子が仕事休みでいたのでとても助かった。
朝からいろいろたいへんだったけど、ありがとね。
お疲れ様でした。

この日は慌ただしくてアタフタ状態でしたが
今は落ち着きました。


          では、また

この記事についてブログを書く
« ミルクタイム | トップ | 5月24日のこと (みそくん 正... »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事