猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

夜遊び

2016-12-14 02:36:10 | ネコたち

只今 夜中の2時40分・・・

わたし、昨夜は10時までの記憶はあり・・・
その後は意識不明・・・(笑) 

コタツで寝てて、1時ごろにネコが騒いで起こされた。

騒ぎの張本人はこいつ ↓

可愛い~ 


実は今夜で3日目なんだけど、、、

夜遊びを覚えてしまってねぇ。
これも飼い猫修行の一つかもしれんと思い付き合ってますけど。 

昼間 ほかの子ネコたちは殆どの時間をケージから出てフリーで過ごしてますが、その間この子だけ 一番上の301号室でおとなし~くしています。
あ、わが家のケージ3段重ね、ご存知ですよね?

で、一番下の矢板の四姉妹の部屋が101号室で、
2階のチョコがいるのが 201号室ね、
そんでもって3階の白黒ちゃん部屋が301号室ってことになりましたのよ (≧▽≦) 

その301号室が夜中にやたら騒ぎ出して、、、
大きい鳴き声で騒がれるとね、2階で寝てるダンナが寝不足になってはと神経使います。
おまけに廊下のケージにいるとんちゃんまでもが一緒になって鳴きだすし・・・

最初はお腹が空いたのかと思って ご飯を少々やってたんだけど、どうもそれだけでは静かにならん。

仕方なく、今度は抱っこ・・・

で、ちょっとだけ下に下ろしたら すぐさまTVの後ろに隠れてしまって、無理に引っぱり出すのも可哀そうと そのまま30分ぐらい自由にさせてたわけ。。。

どうもそれが面白かったらしく、次の夜にも同じ行動・・・ で、今夜が3回目です。

TVの後ろから出てきて、今はこの場所に ↓  ひめとにらめっこ。 

 

カーテンの裏側に隠れようとしたり ↓

ここから下りて そのへんをウロウロして 結局またここへ戻って、もう15分ぐらいこのままです。
その間にトイレの掃除と水の交換が出来た。 

可愛いから許しちゃう~ (笑)

こんな時に何ですが・・・ この子の名前を発表しちゃいます!
 

名前・・・・・「パン」 と言います。  ***************  パンちゃんです

後姿の白黒模様がパンダに似てるんです。
公園でのエサやりおばさんも「パンダネコ」って呼んでたので、それもあって「パン」とつけました。 以後よろしくお願いします 

(ちなみに・・・・ もう1匹のメスの白キジちゃんも名前が決まり。。。
 「メロン」と言います。 2匹合わせて メロンパン です! ← おふざけもいいとこでしょ (≧▽≦) )

さてさて、いいかげん時間が経ちました。
パンちゃんには そろそろまたケージに戻ってもらいましょう・・・

あしたの夜もまたこのパターンかなぁ?
まあね、付き合えるうちはお付き合いしますよ。。。


          では、また 


この記事についてブログを書く
« きょうも公園へ行ってきた | トップ | 仕事が溜まってる~ »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事