猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

Yさんから、あおの近況

2020-01-16 08:30:36 | 里親さんから

きょう2回目のアップも里親さんからのご報告です^^

Nさんの「そら通信」が届いた翌日のこと、
そらの兄弟の あお を家族に迎えてくれた Yさんがご夫婦で来て下さいました。

うちの家と Yさんの家とは車でわずか15分ぐらい。
里親申し込みをいただいた時にはあまりの近さに驚きました^^

Yさん、こんなにいっぱい あおの写真を持ってきてくださった  ↓

何枚かアップにしてみますね

キャットタワーでくつろぐ あお ↓

こっちもノンビリ~と・・・ ↓

Yさんはあおを迎える以前に、盲導犬のパピーウォーカーのボランティアをされたことがあるんですが、
今も2頭目の子犬を預かっているそうで、こんな写真もありました ↓

とても仲がいいんですって。
今年の5月には預かり期間が終わり 盲導犬協会へ戻すことになるそうですが、
それまではこうして一緒にいるそうです。

犬があおのご飯を食べたりしないように、
また、猫トイレの砂などにも気を遣って、トイレが入る大きいケージを用意してくれました。

ご夫婦お二人住まいの Yさんですが、
外に出ておられる娘さんたちからのTELでも あお のことが話題になったりして
皆さんに可愛がられているようです。

あおについての楽しいお話しを聞かせていただいたほかに、お手紙と猫たちへのお土産も頂戴しました。
1歳までの子猫用のピュリナワンとちゅ~る ↓
とても助かります、ありがとうございました。

こちらはわたしたち用に・・・ (^O^)  美味しいクッキー ↓ 

そして、お手紙には

『早いもので あお が我が家に来て まもなく1年になろうとしています。
今ではすっかり慣れて甘えん坊ぶりを発揮しています。
特にかあさんにはべったりで、一緒に寝ています』

さらには・・・

『体重は6kg超えでちょっと太ってきた気がしています』とのこと。。。 幸せ太り…だね~

『我が家は ‟ あお ”が居て とても生活にうるおいがあります。
子は ‟ カスガイ ”と言いますが、まさに夫婦にとって ‟ あお ”はカスガイです』

とっても嬉しいお言葉で、幸せな気持ちになりました。
このお手紙は宝物です。

あお~   良かったね~ 

そらが一番先に里子に行って、兄妹の あお と うみ が残り、
あの時は焦りと一緒に半ばあきらめの気持ちがあったのを覚えています。

でもその後、時期こそずれましたが あおもうみもそれぞれが最高の里親さんに巡り会いました。
ご縁って不思議ですよね。。。

同時に保護した兄弟妹3匹ですが、
今は離れていてもみんな幸せでいてくれる・・・
本当にありがたいことです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


          では、また


この記事についてブログを書く
« 『新春そら通信』届きました ... | トップ | TNR、9匹目の猫 »
最新の画像もっと見る

里親さんから」カテゴリの最新記事