猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

胃カメラ検査

2009-01-16 10:38:26 | くらし
たっだいま~~♪♪

今帰りました、病院から・・・
朝9:30の予約で胃の内視鏡検査、つまり胃カメラですね。
今回2回目、1年~1年半ごとに定期的にやることになってまして、分かってはいてもやはり気分的に落ち込みます。
でも、今は終わって気分晴れ晴れ

この前は経口内視鏡だったんですが、事前に人から聞いていたとおりとても辛かった。 ・・・ので、今度は鼻から入れるほうでお願いしました。
これもまったく問題なしというわけにはいかなかったけど、経口よりは随分と楽でしたね。

結果はというと、次回の診察のときに主治医の先生から聞くわけになってますが、素人目に見てもまったく異常なしの完璧、元気な胃&食道でしたよ。 検査をしてくださった先生もそう言ってくれたし、万々歳!  これでまた生き延びたって感じです。

これからもズ~~ッと病院とは縁がきれないわたしです。
よく他の人には「そんなに元気で、どこが悪いの?」って言われますが、一応難病(特定疾患)に指定されてる病気なんですよね。
本人も知らないうちにかかっていて、ちょうどいわゆる更年期でもあるし、そのせいかと自己判断で受診が遅れたせいで慢性化してしまった・・・
自己免疫が関係しているらしいとのことですが、そういわれるとアレルギーの問屋のようなわたしなので、やはりそうか、と不思議に納得したりします(笑)

とにかく、何か変だと感じたら、すぐに病院へ行くべきですよね。
どうぞ皆様もお気をつけて・・・ 「後悔先にたたず」です。


          では、また    今から朝食兼お昼デス、パスタ大盛り食べたるデ!

この記事についてブログを書く
« 日光連山 | トップ | 問屋へGo! »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事