猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

きょうもまた・・・

2013-07-26 15:32:45 | くらし

きょう いただいたのはこちら ↓

「みずまる」っていう名前のヒンヤリあま~いお菓子・・・

端っこの1個がないのは、いただいたその時にすぐに食べちゃったからです。。。(^^)

すでに冷やしてあって、甘みもちょうどよくて美味しかった~。
みんなが帰ってくるまでこれ以上 手をつけずに我慢できるか・・・ 自信ナイ。

 

これだけで終わるのは簡単すぎるので、、、  やっぱり、例の子猫のことを。。。

日に日に活発度アップしてます。
遊んだあとケージに戻すと、あまり鳴くことなく大人しくなるので、ケージ生活のパターンが分かってきてるみたいですね。

まあまあ良く撮れた写真デス・・・(^^)

毎日近くにいる弟がダックスの散歩でやって来て、犬と一緒に家に上がり込むんですが、最初 小さい身体を目いっぱい逆立てて威嚇してたのに、今では慣れてきてダックスにお尻を舐められながらもネコじゃらしで遊んでます。

小さいだけに何事にも慣れるのが早い・・・

ご飯は1日に4回。。。 子猫用のドライフードです。

あ、名前ですか?  まだ決まってないんです。。。
「くろまめ」とか、「まめ」とか、「ちびすけ」って呼んだり、「クロッキー」だったり、、、、、 その時その時いろんな名前が飛び交ってます。

この前わたしが提案したのは・・・
これ ↓ 「クロ」って名前なんですが、この顔がチャップリンに似てるので (チョビ髭みたいでしょ?)

クロ を改め、チャッピー として、くろまめ を正式に「クロ」としようかと・・・ 誰が見ても、くろまめのほうが正統派の「クロ」ですもんね。 

わたしが懸命に説明してるのに、その時いた娘はまるで聞き耳持たずで。。。 いまだに名前が決まってない状態。ま、焦ることはないかな。。。

お陰様で里親募集のことでお問い合わせがありました(嬉しい!)
そのことはまたあとで・・・


          では、また 


この記事についてブログを書く
« とりあえず募集開始 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事