猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

子猫のための寒さ対策 & フードのお礼

2017-12-19 23:00:47 | ネコたち

子猫って無垢でいいな^^

たった1日なのに、もう何日もわが家にいるような感じです。

大きな声で鳴いてご飯の催促するし、
倉庫に入るとケージの奥のベットから出て来るし、、、

あ、そのベットですけど、
以前にホームセンターで買った Sサイズのネコベットは、やたら大きすぎて寒そうな感じ~
そのうち、ベットには入らずに猫砂が入ってるトイレの中で縮こまっている状態。

なので、いろいろ考えて、これを使ってみると ↓

気に入ったのか、そのまま落ち着いてくれました。

ご存知 ハーゲンダッツ(アイス)が入っていた発泡のケースです。

フリースを厚めに敷いて、さらにカイロを2個入れました。

300Wの電気ストーブがある倉庫、昼間は 16℃~17℃ ありますが、朝は最近冷え込みが強く、13℃まで下がってしまう・・・
起きるとすぐに店のファンヒーターのスイッチを入れて、18℃まで温度を上げます。
13℃のままだと子猫には低すぎるので心配しましたが、カイロのおかげか どうにか大丈夫みたいです。

ご飯は足らないぐらいに完食。
出す方も順調!

子猫の鳴き声を聞くと、ひめ や に子 や かりん は何事かと店に下りてきます^^
なぜか、メスネコばかり・・・
オスはまったく無関心 (*^-^*)

っていうことはー、鳴き声に反応するのは母性本能なのかな~・・・と勝手に解釈してます。



先日いただいたフードです。 ↓  I さんから。。。

喜んで食べてます~。 美味しいご飯には目がないネコたちです^^
I さん、わざわざ届けて下さってどうもありがとうございました。


          では、また


この記事についてブログを書く
« また? 増えるかも? | トップ | 黒猫は得か損か・・・ »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事