猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

次第にジャングル化?

2007-12-08 07:46:18 | くらし
シャコバサボテンが大小あわせて3鉢、今年買ったシクラメンなどが3鉢、
テレビの上にはアイビー、そして出窓には 名前はわからないが
垂れ下がるサボテンの仲間が・・・



春から秋にかけて戸外に置いてあった鉢花は、
寒さが強まるとともに家の中にとりこまなければなりません。

子供たちが小さい頃は二階の洋室が花たちの非難場所になっていました。
そこは日当たりも良く 手入れもしやすかったんですが、
子供部屋として使用するようになってから、
花の居場所がなくなってしまったんです。

狭い家の中のことですから 仕方なく居間へ・・・
最低でも2~3時間は陽に当ててやりたいので、時々位置替えをしたりして気を遣います。

コタツのすぐそばまで置いてある鉢花に
「お母さん、これ、邪魔だよ~」と娘からクレームがつきますが
「そこじゃなくて違うところへ座ればいいでしょー」と取り合わずに無視・・・
さらにネコたちも、追いかけっこの範囲が狭くなるため心無しか迷惑そうな表情。

このあいだの夜も、わたしが
「温室みたいでいいじゃない?」というと、ダンナがすかさず
「いや、そのうちジャングルになるぞ!」と言い返してきました。

家族+ネコの冷たい視線に耐え、なんとか3月末まで頑張らねば!!


          では、また

この記事についてブログを書く
« エアコンとネコ | トップ | 1年ぶりの外出 »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事