猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

きょうは病院の診察日だった

2018-08-31 23:34:43 | くらし

きょうの午後はいつもの病院へ・・・

採血の後 意外に早く、1時間もせずに呼び出されて診察室へ入った。
今年の春にまた先生が替わって、きょうで3回目の診察。

採血の検査結果の説明で今回初めて数値が高くなっていたのがあったので、
「これは何なんですか?」と質問したところ・・・

「え? あ、ちょっと待ってください・・・」と、

何と! (自分の ? )スマホで検索を始めた・・・・・← ビックリ!!!

赤血球がどうたら こうたら、、、、、
何やら分からん説明のあと、
「とにかく これについてはあまり重視しなくて大丈夫ですから。
検査依頼するとセットでこの項目が入っちゃうんですよね」 みたいなこと言われて、唖然とした~ (;゚Д゚)

あなたねぇ、医者でしょ、
しかもこの診療科が専門でしょ?

総合病院なので、今まで2~3年ごとに先生が替わりましたが、
きょうのことがあって今度の先生が一番に頼りない感じだと思った。
確かにまだ若いですが、だから仕方ないって訳じゃないですよね。

もちろん、帰って来てから自分でPCで調べましたよ。

文字の上では分かったが、それが具体的に身体にどう影響するのか、
注意すべき点などあるのか・・など、かみ砕いて解りやすく、さらに細かい説明などしてもらえたら良かったなと思います。

普段の血圧のことなども聞かれなかったし、
そんな対応なので診察室での時間は5分もかからなかったかと思う。

来年の春、また別な先生に替わってくれたらいいなと思いました。

 

 

先生もいろいろだね・・・ by トラ 

 (フルイ写真ダナ~・・)

うん、そうだね。


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事