猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

きょうのネコたち・・・

2008-09-01 23:50:13 | ネコたち
今日から9月です。 秋です。・・・が、夏が戻ってきましたよ。
昼間は暑いのなんの、ズ~ッと雨続きだったものですから、久しぶりの暑さで体がだるかったです。



夜、パソコンをやっているわたしの側で寝ているミーちゃん・ハーちゃんです。

  

2匹がこんなふうに寝ている姿、久しぶりです。

でもこの大きさの違いは凄いですよねー。
ミミは約6才2ヶ月で現在の体重6.0㌔、ハナは今月で5才になりますが体重は3.5㌔・・・
ミミのようなキジトラってみんな大きいタイプなんでしょうかね?
ハナは半分 和ネコなので(父親が白&茶の日本ネコ)、そっちに似たようです。 アメショーの母親に似ればもうちょい丸々としてますよね。

でも、ここだけの話・・・
ハナの方が大食漢です。 なのに太りません。
いい体質ですねー、食べたもの すべて身になるわたしにはとても羨ましいですわ(笑)

あれこれしているうちに、ミミが目覚めてこんなことを・・・



一見 微笑ましいカットですが、こういうときは要注意なんですよ。
実はこのあと、たいてい喧嘩というか、いがみ合いが始まるからです。

そんな訳でいつ暴れだしてもいいように、カメラのスイッチを入れて狙っていたんですが、今夜はそれがありませんでした。(メズラシイー) ハナがよほど眠いらしく反応がなかったので、ミミもそのまま諦めて2階へ上がってしまいました。

まっ、たまにはいいか・・・
という感じで、釣りネタがなかったためこれでお許し下さい。


          では、また

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 理事会 »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事