猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

な~んてことない今日のこと

2018-07-15 12:50:55 | くらし

この前、かれこれ2年間もの間置いていた茶の間のケージを片付けて、少しでも風の通りを良くしようとしましたが、
やっぱり今年の暑さには通用しなくてね、風通しが良くなったなんて全く感じない。

その無駄な作業で一見片付いたように見える場所 ↓

いつもわたしが座っている定位置から見るとこんなふうでして、この棚の向こうが台所です。
一番下は猫の通路で、その上の棚2ヶ所は猫が入れ替わって寝たりしてます。
この時はちょうど ひめ がいた。

・・で、反対側の台所に行くと、、、
そこには あお が寝てました ↓

普通の段ボール箱の上ですけど、
ここは、あお・ひめ・に子ちゃん、3匹共通のお気に入りポイントで、時々 追いだしたり、追い出されたりの小競り合いがある。

どうも譲り合うっていう気持ちは持ち合わせていないらしい (^^)

この時の あお と ひめ の位置関係 ↓

いいねぇ・・・ のどかだわ~

 

今朝は早朝・・・4時15分に猫たちの追いかけっこで起こされた。。。
容疑者は3匹。 おそらく、あお・うみ・もも だと思われる。

まあ、暑くて寝苦しかったのもあり、そのまま起きて、
プランター植えのナスに水をやり、倉庫の段ボールを縛り、早めに息子のお弁当作りを始めました。

その猫たち、今は全員がお昼寝中・・・
仕事が休みのダンナも一緒にお昼寝中・・・

10時半ごろに来られたお客様以降、誰も来なくての~んびりしてます。
一人でこんなもの食べてご満悦 ↓ (≧▽≦)

 

きのう 「今から三依へ行く」という Sさんからこれをいただきました ↓

今年初めてのトウモロコシ(嬉)
さっそく茹でていただいたけど、これがすっごく甘~い!
夕飯にも5~6センチ長さに切って出し、みんなにも食べてもらった。
Sさん、わざわざ寄って下さってありがとうございました。
本当にお話し通りに甘いトウモロコシで、どうもごちそうさまでした


          それでは、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事