猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

メリークリスマス

2009-12-25 04:41:02 | くらし
皆さん,  Merry Chistmas!

昨夜のイブはどんなふうに過ごされましたか?

わが家ではケーキやチキンやお寿司などが並んだだけで、プレゼントの交換など特別なイベントもなく、それらをただ食べまくりのイブでした。
ところがそのご馳走もわが家の空腹家族の前では、アッと言う間に消えてしまって、いざケーキを切り分けるときに写真を撮ってないことに初めて気づいたのでした。
わたしは慌ててデジカメを取り出し、娘も自分の携帯でケーキの写真を撮りました(^^)

今年はなんとケーキが3個・・・
いえ、1個はアップルパイなんですが、これはスーパーに勤めている妹からのいただき物。
やはり1人○個とかってノルマがあったらしく、自費で注文したそうです。

あと1個はケンタッキーのパーティバーレルにセットになっていた「キャラメルナッツケーキ」
まっ白いフワフワの生クリームの下に、これまたフワフワのスポンジケーキ。
甘みがおさえられていて、チキンとの相性は良かったです。

そしてメインは「モンブラン」
これまた美味しい。
アップルパイは日持ちがするからということで明日の楽しみにとっておき、「キャラメルナッツ・・」と「モンブラン」の両方をたべてしまった・・・



それってかなりカロリーオーバーですよねー。
食べてるときには意識しないで、食べ終わってちょっとしてから「食べすぎたな~」って思うの・・・ だから、ダメなんだわ。

チキンやお寿司の写真はないので、せめてケンタッキーの容器と一緒に付いてきた絵皿だけでもということでこちら↓



わりと素敵な絵皿です。
使うのがもったいないような、でもただしまっておいてもつまらないし、、、かと言って飾る場所もないし・・・ 結局は日常使いになるのかな。
でも、この絵皿に漬物とか煮物とかはミスマッチングですよね(笑)


子供たちが小さいころはちょうど今頃の時間に起きて、前もって用意しておいたプレゼントをそれぞれの机の上や枕元に置いたものでした。
うちでは小学6年生までプレゼントをやっていましたが、だんだん大きくなってくると
「絶対に寝ないで、サンタさんを見るんだ」って、なかなか寝てくれなくて、けっこう12時とか1時近くまで起きてたんですよね。
で、次の日早起きしてプレゼントを置いた訳です。

今振り返れば懐かしい思い出・・・
そして、プレゼントの心配がなくなって楽になったような寂しいような、変な気持ちです。


さあー、次はお正月ですねー
な~んにも準備がすすんでいないわが家ですが、それでも新年はやってきます。


          では、また

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 嬉しいことがありました »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事