猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

湯西川温泉の平家大祭

2011-06-06 07:43:47 | その他

今朝は眩しい朝陽がさしこんでいます。 
西の空は青空でまっ白い雲がひとつ、ふたつ・・・ このままずっと晴れていてほしい。。。

その理由はね、
きょうは湯西川温泉で「平家大祭」が行われるんです。

今まではうちからちょっと離れていることもあり、まったく興味がありませんでしたが、今年は娘が湯西川へ行ってることから、ちょこちょこといろんな情報を耳にし、なんとなく気になってたらーーーーー

なんと、「平家絵巻行列」っていうのに娘も出るんですと・・・!

地元の中学生が奇数の人数で1人足りないそうで、
「中学生じゃ神山先生っきゃいないでしょう!」
ってことになり、その中に紛れ込んで一緒に歩くそうです(^^)

どんな格好するのかは聞きませんでしたけど・・・・・ 

ちょっとでいいから見てみたい気もしますが、うちが「かわガール」とか総代会関係の申し込みの電話受付窓口になっているので長時間 留守にする訳にはいきません。。。 なので、今年はジッと我慢です(´△`)

もし、きょう、この行列を見に行くって方がいたら、うちの娘、探してみてください(笑)←ドウデモイイカ・・・(><)


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事