猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

ごはんの後のプレイタイム

2023-11-20 12:53:30 | 里親募集

猫の保護スペースになっている店の狭い倉庫は
畳の大きさでいうとわずか3畳半の広さ。
そこに作り付けの頑丈な棚があってケージが置いてある。

上の写真は今朝撮ったもの…
こんなふうに、時々、ココはケージに入らずにフリーになってます。
(狭いMケージなのでね、もうギリギリで可哀そうなのだ)

で、、、猫が遊ぶ広さといったら1畳半あるかないか… です。

まだ小さい子猫だけならしばらくはそこで遊ばせることができる。

・・・が、数が5匹、
しかも成猫がいたり、子猫も大きくなってくるとどうしても狭さを感じます。

で、もう2週間ぐらい前からですが、
ごはんの後のプレイタイムは店の中になりました。

ドアを開けると、待ってました! とばかりに店に出て
追いかけっこやら 隅っこに隠れてたネズミのおもちゃなどで遊び始めます。

勢いにまかせて高い棚の上に上がったり、
商品の袋などに傷をつけたりするので
なるべく見張っていないとなりません。

しっかり監視してたつもりでも、
昨夜はマルキューの鯉釣り用の餌袋、
二つが破られて中味の練りエサ少しがこぼれているのを見つけた。
んもう~・・・ 頭に来るったらない… !

セロテープをギザギザに破けた部分に貼りまくり
「猫が袋を破きました」と付箋を貼って、
「値引き」商品として値段を付け替えた。

植木鉢を倒して土をばらまいたり、
フックにひっかかってる商品を落としたり・・・
犬と違って 猫はかなり高いところまで上がるので始末が悪いですね。

多少は広いところで遊ばせないと、、、
そしてちょっとでも外からの光を浴びせないと、、なんですが、
弊害もかなりある。 (◞‸◟) ハア

そんな猫たちの遊んでる姿、
動画じゃなくて写真になりますがアップします。

これは 夜ごはんの後 ↓
外は真っ暗だけど、マーちゃんはやっぱり外が見たいので
ブラインドを少しだけ開けてあります。

やることは昼間と同じ…  (*^^)v ↓

マーちゃんは成猫で落ち着きがあるようで、
やっぱり《若いな》と思うような行動をします。
こんなところへ入ったり ↓
写真撮れなかったけど、エアコンの近くまで上がって下を見下ろしてたり… ^^

初めての人にもスーッと自然に足元に近寄っていく マーちゃん。
触らせてもくれるし、飼いやすい子ですよ。

ここにアップした子、5匹いますが、
みんな里親さん募集中です。

こちら でそれぞれの募集内容が見られますので、
ぜひ見てくださいませ。


~ お礼 ~

2年前に4匹の子猫と母猫のおかちゃんを保護してくれた
S さんからいただきました。
ちょうど猫たちがお昼ごはんのあと、
店で遊んでる時にきてくださってしばしお話しさせていただきました

嬉しい  子猫用のフードです。
ロイカナ お高いのに・・・スミマセン   <(_ _)>   ペコリ
とても助かります。
いつも いつもありがとうございます。


          では、また

この記事についてブログを書く
« まめ太 里親さん募集します! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

里親募集」カテゴリの最新記事