猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

お正月の準備は・・・

2010-12-30 03:20:23 | くらし

皆さん、やってますか~? お正月の準備。。。

今年もあと2日で終わりです・・・  早いなぁ。 また歳とりますねー。

うちではチョコチョコ片付け&掃除をしては、そのあと買い物というパターンがもう3日続いています。
あてにしていたダンナも今日まで仕事で手伝ってもらえず、一人でやってもいっこうにはかどりません。 どこ掃除したの?・・・なんて聞かれちゃうくらい分からんデス(笑)

買い物はホームセンターやスーパーのジャスコ。
どこへ行っても人が多くてうんざりです。 不景気、不景気って言ってもやっぱりこの時季は別なのかしらね。

あ、そういえば、きのうの朝は雪が降りました・・・ 正確には「降った」んじゃなくて、「舞った」と言ったほうが良いかもしれないくらいホンのわずかでしたけど。
一時、空模様がすご~く暗くなったので、いよいよ本降りか?・・・と思ったら、すぐに回復。。。
天気予報によると、大晦日から元旦あたりは全国的に大荒れになるらしいですよね。
初詣などの人出に影響はあるかもしれませんが、スキー場とかを考えるとこの辺でまとまった雪が降ってもいいのかも?

県内、特にこの近くは珍しく12月に積雪がありませんからね。 
奥のほうのスキー場、一応オープンはしたらしいけど雪が降らないと大変でしょう。


さて、スキー場はともかく、年内残り2日、頑張ってやらんとなりません!
明日は買い物は控えて片付け&掃除に専念しようか・・・な。 

とは思うんですがね~
きのうもそうだったけど、片づけ物してて、昔の懐かしいもの見つけちゃっりするともうダメですねー
捨てるかやめるか 悩みだすと、時間ばかりが過ぎて行きます(^^)

結局 捨てられずに箱に戻したりして、、、ほんわか~とした気持ちのまま箱の封をして、きょうの片付けは終わりということになっちゃいます。

それでもやらんよりはマシ・・・ということで、きょうも一人で頑張る予定・・・


          では、また

 


この記事についてブログを書く
« 捕獲器 | トップ | いよいよ大晦日 »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事