5月に保護した4匹子猫のなかで一番に体が大きかった チップ 。
一昨日にトライアルが終わり、里親の O島さんから「このままうちの子で・・・」とのご連絡をいただきました。
新築のお家で、東南の角部屋の一室がチップの部屋。
見晴らしが良くてね~、わたしが住みたいくらいでした(笑)
あ、チップは新しく「はち」という名前になりました!
「はち」・・・・・・・ 分かりますか ↓
ね? 「八」なのよ、前髪っていうか~、額の黒い毛が。。。
ご主人に抱っこの図 ↓
ご飯の図 ↓
こんな立派なキャットタワーも用意してくださって ↓
頑丈そうです (*^^)v 大きくなっても十分使えるね。
また、こんな所に上がってる写真もありました ↓
カーテン上りを何度かやったので、仕方なくカーテンを外したそうです、、、ゴメンナサイ m(__)m
ネコじゃらしで一緒に遊んで、ご飯を食べて、1日のリズムができて来るとだんだんと活動範囲が広がります^^
はち君のことをよく見て下さっていた奥さまは、「あまり水を飲まないんですケド・・・」と心配してくれました。
でも、元気だし その他には特に気になる点はなかったようで問題なしということで・・・
何でもないことでも それに気づいてくれたことが嬉しかった
トライアル期間の2週間は、たった2週間・・・ なのに、とても長い2週間です。
今頃どうしてるかな? とか、大丈夫かな? とか、
考えてもどうしようもないことなのに 猫のことがいつも頭の隅っこにあるんです。
今まではトライアルの結果 正式譲渡につながらなかったことはなかったですが、
その後 譲渡から2ヶ月足らずで、里親さんの事情によりこちらから言って戻してもらったことはありました。
猫にしてみれば、新しい家に慣れたところでまた逆戻り、あっちこっちの移動でたまりませんよね。
猫の譲渡って、つまりは猫を間にした『人と人』の繋がりです。
ご縁を大切に、これからも何かの時にはご連絡をいただけるような、そんなお付き合いをして行けたらと思います。
では、また