猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

きょうの大騒動

2013-07-10 23:15:57 | ネコたち

きょうの午後は宇都宮市での漁協関係の会議(説明会)に出席してきました。

漁協の仕事に携わるようになって初めて知りましたが、漁協って県から「漁業権」という権利の許可を受けての組織なんですね。

その許可をいただくための手続きがけっこう大変なんですが、今後のスケジュールなどについての説明会があったわけです。

県内の漁協関係者のほかに栃木県漁連と県庁の担当課で、総勢40人ほどが集まりました。

午後1時半開始なので12時には家を出る予定でいたのに、20分ほど遅く出発となった・・・
その理由はですね、との の行方不明でした。。。

いざ出かけようとして、洗濯ものを取り込み、夕立を考えて全開だった2階の窓を少しだけ開けて、猫たちのためにエアコンのタイマーをセットし、飲み水も取り替えて、さて、猫の点呼を行ったら・・・・・・・・・・・・・(猫が答えるわけではないが)

なんと との がいないんですよ。

探しましたよ、、、、納戸とか、洋服ダンスに閉じ込めちゃったかとか、息子のベットの下とか、それとも机の下かなとか・・・

店の倉庫の中も。。。

名前を呼びながら探しても返事はなく、時間は過ぎるばかり。
もうタイムリミット!   で、気がかりでしたが仕方なく出発。

開会に間に合うか心配だったので、たいした距離じゃないのに高速を使いました。

なんとか開始時刻に間に合って無事に会議は終了。 急いで帰宅したら息子もちょうど帰ってきてて、2人で との 探しです。

30分後、ダンナが帰宅して今度は3人で捜索と相成りました。

これだけ探してもいないんじゃ、外へ逃げたか? という話しになったけど、わたしにはどうしてもそんなふうには思えなかった。
それなのに、もしかしたら? と、道路に出て、急ブレーキの跡がないか? 事故があった形跡はないか? 探しました。

そのうちに雷鳴とともに大粒の雨が降り出してきて・・・ 「外に逃げるはずなんかない!」って思ってたはずの自分が
「この雨の中 どこにいるんだろ? 雨を避けてればいいけど・・・」なんて気持ちで空を見上げてた。。。

それから1時間ぐらい、何気なく店の倉庫の戸を開けたら・・・
なんと との がすぐ目の前の足元にいるじゃないですか。。。

7時間近く狭い倉庫に閉じ込められていたことになります。
それにしても何度も中を確認したのに、ゴチャゴチャ荷物がいっぱいで分からんかった・・・・ って、名前を呼んでたのに なんで返事をしないんだよ。

トイレはどうだったんだろう? 喉も乾いたろうに・・・

とにかく良かった~~~  ホッとしたら涙が出てきた。

大騒ぎの張本人、今はこんなふうにして 傍にいます。 ↓

人の気持ちも知らずに、謝れよ。。。 

イヤ、謝るのは閉じ込めてしまったわたしの方か。

とんだ大騒動でした。
6匹もネコがいると 大変なんだわ、いろいろと。。。


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事