猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

ネロの近況

2009-02-13 01:51:33 | ネコたち
今日の夜は漁協の理事会があります。

わたし担当の資料をはじめ、いろいろ持参するものの用意が終わってホッとしているところです。
でも「釣り案内」はまだコンテの段階で今年の解禁には間に合わなかった・・・気にしながらも手をつけるのが遅かったからなぁ・・・と自己反省しています。

解禁にむけて川のようすも気がかり要因のひとつです。
ず~っと川の水は少なかったのに、今頃増えてきている。
解禁時にこんな調子ならいいのに、、、と思いながら万年橋を渡っています。

今年はこのあたりの雪は「積もった」という記憶は1回くらい。 やはり暖冬の影響なのか、年々、積雪量は減っていますねー。  夏の水不足が心配です。



話は変わって、うちのネロのことですが・・・  (ウワ~ッ、まるっきり変わっちゃってすみません。。。)

見た目、随分とコロコロしてきてたので、きのう体重を量ってみたところジャスト5kgありました。
去年 保護したときにはたしか4.3キロだったので、4ヶ月足らずの間に700グラムも増えたわけです。
その700グラムは殆どお腹まわりに蓄積されているもよう・・・

 ほらね、納得でしょう?

ネロのご飯はだいたいの時間を決めて2階で食べるようにしてますが、下へ下りてくるとミミ&ハナの食べ残しまでキレイに食べてしまうんです。
このまま太ると体にいいことないですよねー。 きのうはご飯の量を少し減らしてみたら、PCやってるわたしにむかって「ごは~ん、ごは~ん」って鳴いてうるさい事・・・
無視していたら、台所にあった鰹節のパックをビリビリ破いて食べてました。
とにかく早めにダイエットしないと、と思っていますよ。 (わたしも含めて・・・)


          では、また

この記事についてブログを書く
« うちのおひなさま | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事