猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

無題

2014-08-17 23:18:44 | その他

TVで 「少年 H」 を観ながら 何気なくPCをひらいて、さらに何気なく いつも訪問するいくつかのサイトを順番に見て行ったら・・・

あるページの最後の言葉を読んで、ジーンンン・・・ときて 目がうるうるしてきた。。。

宇都宮市の エビス釣具店のHP (お店の閉店にともない、こちらも8/25で終了するそうです)

わたしが漁協に係わるようになってからだから、たった数年の、しかもほとんど年1回 お店にお邪魔するお付き合いでした。。。

いいえ、それはお付き合いなんていえるほどではなく、仕事で伺い、その時のわずかな時間、お話させていただいただけのこと。

同じ釣具店ということで、勝手に初めから親近感を持ってお話をさせていただいてました。

この度の完全閉店というのを知った時には、とてもショックでしたし、すぐには信じられない気持ちだった。 本当に残念に思います。

近年、個人経営の釣具店の閉店が相次ぎ、寂しく感じています。。。

うちの店も例にもれず「明日は我が身」の心境。 せめて、あと4~5年は頑張ろうとは思っていますが・・・(内心、いつ閉めるか本気で考え中)

4~5年、、、、 そうね、多分 それが限界だと思う。
 

原発事故が原因だとは言い切ることはできないかもしれないが、、、

少なからず業績悪化のきっかけになっていることは間違いない事実。。。

あの事故は3年半近く経った今でも、言わずと知れた多方面にわたり、さまざまな影響をあたえています。

そして未だに福島の崩壊原発の現場では、後処理のずさんさが報道されている・・・

原子力というとてつもない怪物を調教できなかった人間の無知さと浅はかさ。 

確かに経済面においては大きな恩恵をもたらしたかもしれないが、事故後の計り知れない損害、被害とさらに被災者の心情を差し引くとその恩恵はどのくらいのものになるのか?

先日、しばらく通らなかった道を車で走ったとき、何かの工事中だった場所に大量の太陽光発電のパネルが並んでいるのを見た。

「エコ」という名のもとに、一般家屋の屋根以外にもソーラーシステムを設置している場所が増えつつあるようだ。

はたして、これもこのままで良いのか?

いろいろ問題が起きる前に調査をすすめて、今 考えられる範囲での『法』の整備が必要なのでは・・・?

と、老婆心ながら申し上げたい。。。


何か 書きはじめとは関係ない方向に話がいってますねェ・・・   歳とともに理屈っぽくなってきております故、お許しのほどを。。。


          では、また 


この記事についてブログを書く
« モン・サン・ミッシェル | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事