猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

けじめをつけたい・・と思うこと

2018-04-13 15:23:47 | 里親募集

朝ごはんの後、恒例の大運動会が終わると、うちのネコどもは昼寝モードになります。

きょうは天気が良いのに 外は時々強風が吹いており、
家の中では空気が少しひんやり~・・なので、時々ハロゲンヒーターのスイッチON。


うみ・・・↓

色付き ↓ (^^)

出窓のネコベットでスヤスヤ・・・

カメラの音で起きちゃった^^

ネコはいいねぇ~

 

お知らせがあります。。。

まもなく今の猫たちの里親募集をやめることを決めました。。。

募集サイトには5月31日までの日付で掲載してますが、1ヶ月早めて、今月末で募集を終了しようと思います。
それに伴って野良猫の捕獲とかも止める方向です。
今現在、引っ掛かってる現場が2ヶ所ありますが、それを最後にしたいです。

そう、引退・・ですよ~ ^^

これは突然なことではなくて、昨年末ごろから考えていたこと・・・
毎週開催の里親会に常に参加することができない今、里子に出るチャンスは少なくなるし、
背負うものも重くなります。

ネコの譲渡、TNR、、、 でも、そのネコの後ろには「人」がいて、
その人との話し合いとか交渉がとても重要な訳で・・・

冷静に人を見る目、その時々の正しい判断、相手のことを認めながらの説得力などなど、、、
薄っぺらで情にほだされやすいわたしにはそれは無理、、 出来ない、、 向いてない! ということが最近ハッキリと判ったのだ。

今さらよ・・・ ホントに、今さら・・・
何言ってんだ! と自分でも思う。
なんて情けない人間・・ 自分に腹が立つ。
な~んて     笑って消えてくぜ~ 



お礼・・・

毎年ご来店くださる 新座市の M さんから ↓

今月4日にいただいたのにアップが遅くなりまして~ m(__)m
おやつが幾つもあって、みんなして喜んで食べてます ♪

こちらは人間用のお菓子です ↓

スイ―トポテトと最中~
みんなで美味しくいただきました 
ありがとうございました。 いつもいつもスミマセン^^


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 箱入り息子 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

里親募集」カテゴリの最新記事