猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

早朝から活動開始

2010-05-23 04:12:50 | くらし
gooブログをやってる人は分かると思いますが・・・新規投稿のページの上の方に「ベータバージョンに切り換える」っていうのがあって、この前から気になっていた。

それで今日はそれに切り換えての書込みを確かめてます。




ふん、ふん・・・・なるほどね~。。。


って、みなさんには何がなんだかわからんでしょうが・・・

この「ベータバージョン」って画像の挿入がずいぶん簡単になったわ。 こういうのすごく助かる。 今までは1枚1枚 画像フォルダと編集画面を何度もきりかえて貼ってたんだもの。 枚数が多いときはすんごく大変だった。
今度はかなりスムーズになって時間的にも更新が簡単ですね。

その他取り消し線や下線がつけられたり、現在の文字数が常に確認出来たり、下書きの段階で実際のテンプレで見られるのがすごくいい。 わりと使いやすいし・・・このわたしが、すんなりと出来たんだものね。

こりゃぁ、、こっち(ベータバージョン)を使うことに決まりですね。

gooメールのほうはこの前リニューアルされてからちょっと使いづらくて困ってますが、こっち(ブログのほう)はOKです。




おっと、、、、すみません。ここでいったんやめますね。
きょうは子供たちの弁当作りだけなので、そう時間もかからないし、5時すぎぐらいまで川へ行ってきます。
カワウ調査もかねて。。。   では、また






ただ今5時23分、帰宅です。
広範囲が見渡せるので鬼怒川にかかる中岩橋へ行ってみました。 結果、今朝はカワウの確認はなし・・・
中岩橋から下流を写したもの↓



今北漁協内の小百川・砥川・板穴川はかなり水量が減ってますが、この鬼怒川はず~っと変わらず水は多いです。
鬼怒川温泉のオートキャンプ場前では、依然として中州は水の中・・・長いウェーダーが必要です。

きょうのおまけ写真。
中岩橋の近くにあったこれ↓ 前々からあるのは知ってたけど、ただ撤去しないで残してあるだけだと思っていたんですが・・・


「日本郵便」てシールがあるんですよ。・・ということは現役バリバリってこと?
今どき珍しいんじゃないすかね~
ちなみに周囲はこんなところですよ。




          では、また

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 自己中な愚痴、聞いてくださ... »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事