猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

きのうは「母の日」

2012-05-14 06:31:36 | くらし

毎日毎日 漁協の仕事に追われていて、考えてみると もう半年ぐらいになる・・・

それ以前はこんなに忙しくなかった。。。

今は起きて寝るまで何かしら漁協の仕事をしています。 郵便物への返事とか、書類の整理とか、、、 本業の店のほうはダンナが殆どやってくれてる。
時々すご~く嫌になって全く手を付けずにボーっとしてる時があり・・・
夕方近くに我に返り、いきなりエンジンがかかったように あれこれやりだしたりしたりもする。

きのうもそんな1日で、漁協関係で片付ける仕事は山ほどあるのに、ある一つのことがあってから気分が落ち込み、夕飯の支度もしたくなくてため息ばかりついていた。
こんなときは何か美味しいものでも食べたいな~・・・ってことで、お寿司を買いに行くことになり。。。(基本、美味しい物を食べたくても外出はおっくうっていうのがうちの家族なんです・笑)
それで、わたしが回転寿司へ電話注文して、取りに行ってくれたのが子供たち。
返って来てお金を渡そうとしたら
「きょうは“母の日”だからいいよ♪」、、、、、だって!

わたし・・「え??? 母の日?・・」

改めてカレンダーを見て、「ああ、そうなんだ」となりました(^^)

わが家ではこういうイベント事はまったく関係ないはずだったんですが、息子も娘も社会人になり、初めて経験した「母の日」でした。
「だったら、もっとたくさん頼むんだった」とわたしが言うと、
「父の日もあるぞ」とダンナが催促したり・・・

久しぶりのお寿司+子供たちの気持ちがとても嬉しかった『母の日』でした。


でね、気分を変え、きょうは漁協のことで出かけます・・・
何とか無事に全面解禁になり、きょうが初めての定期検査(放射能の・・・)

男鹿川(三依)のヤマメと川治のニジマスが検査対象です。
全面解禁になってから遊漁券を買いにきてくれる人が毎日のようにいらっしゃるのに、ここは絶対に放射能なんかを検出させる訳にはいきませんて・・・

きょうは協力してくれる組合員さんは8~9人になります。。。
中には毎回のように出てくれてる人もいて、とても助かっています。
天気も良いし、きのうのお寿司パワーでわたしも8時半には家を出る予定。。。
イエ、、、釣りはしませんけどね。。。 立ち合いみたいなもんです。
もちろんカメラ持参で川の写真を撮ってきますネ。  お楽しみに・・・


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事