「動物愛護指導センター」という施設名、誰もが聞いたことがあると思います。。。
動物をたーくさんの愛で守ってくれてるような、、、そんなイメージを抱くネーミングですよね。
そのホームページの中に現実として行われているショッキングなことを見つけ、以来 見たくないのに、、、見なけりゃいいのに、、、でもどうしても見てしまうページがあります。
このページを開き、「収容動物情報を見る」をクリックすると・・・・・・
「迷子情報ー犬」と「迷子情報ー猫」と出ます。。。。
それぞれをクリックしてみると・・・
捕獲された犬や猫の情報が写真とともに載ってます。
それらはある期間で入れ替わり、、、きのう、確か猫のページに写真があったのに、きょうはない。。。。。。
収容日数に達したのできょう、あの猫は殺処分されたのに違いない。
長毛のかわいい猫だったけどな。。。
毎回、ショックを受ける。 自然と涙が出てきて、、、、そのページを開いたまま手が止まりしばしそのまま、、、
毎日、涙、、、、、毎日、詫びる、、、、
せっかくこの世に生れて来たのに、、、きっと何にも悪いことなどしてないだろうに、、、
何故死ななくちゃならないのか?
みんな死なせたくない、みんな助けたい、、、、何も出来ない自分の無力さに悔しさとみじめさと恥ずかしさが入り混じる。
捕獲されてここへ収容されたら、土・日・祝日を除いてわずか4日間の収容で殺処分される・・・ たった4日間・・・あまりに短い・・・
でも、これが現実なのです。
辛い・・・デス。