猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

ハナとの別れ

2018-03-14 04:21:05 | ネコたち

春うらら~・・・

きのうはすっかり春めいた陽気だったそうで・・・
家の中にこもっていたわたしにはまるでその実感がなかったけど、外を行く人の服装で解ったりします^^

お昼近くに撮った もも  ↓
茶の間の出窓でウツラウツラ 

やっぱり暖かいんだね~、気持ちよさそうでした。

 

 

ここへ書いたことで、

いろいろと

ご心配をかけてしまいましたが、、、

ハナ が逝ってしまいました。

看取ることはできませんでした。

朝 家を出る前にケージの中にいるハナの背中を撫でながら話しかけ、
その時少し顔をあげてくれて、
それがお別れとなりました。

翌日 火葬を済ませてきた。

今度も偶然に息子が休みの日で、
「オレも行く・・」と、二人でペット霊園へ行って来ました。

霊園の待合室で。
他に一組の老夫婦がいらして、聞けばミニチュアダックスが亡くなったと話しておられました。

わたし・・・「淋しくなりますね~」・・と。。。

奥さん、涙ぐんでいた。

 

待合室から見える場所に、合同葬として遺骨を納める観音様が見えます。

ネロ、ミミ、あんこ と3つの遺骨があり、
そろそろこの観音様のところへお願いしようかなと思うこともありましけど、
今度のハナとのお別れでもう少し先になりました。

ハナの死をメールで娘に知らせたら、
その時出張で名古屋に行ってたらしく、新幹線が動いてなくて帰れなくて困ってるとの返事。

火葬を終えたその日の夜、昼間の仕事が終わってからハナに会いに帰ってきました。
久しぶりに家族で一緒に夕飯を食べて、一時間後にはまた足利へとんぼ返り。 ありがとね・・・^^

病院での血液検査でも、疑った腎臓病は大丈夫だったし、2項目で少し数値が高いのを指摘されましたが、
どっちもそれほど心配するほどではないからとのことでした。
さらに検査をして原因を探った方が良かったのかな・・と 今も思ったりしますが、
力なくも抵抗する姿を見るとそう決めることは出来なかった。

ごめんね、、、と、

ありがとう、、、を繰り返しています。


          では、また