みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

かたゆきかんこしみゆきしんこ♪

2013年12月15日 | 栃木の話
那須では雪が降りましたよー。
香川では12月にこんな雪降ったらえらいことですが、那須ではみなさん平然としています。
当たり前ですがね。
那須の12月は香川の2月より寒いかもしれません。



あたりは真っ白な雪に囲まれて、なんだか清々しさを感じます。
雪は寒くて苦手だけど、きぃんと張り詰める空気は気持ちよくて好きかも♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tokyo界隈 | トップ | ああぁ~・・・!というまに年末 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁぶぅ~ ()
2013-12-18 16:09:54
こちらは氷雨で参っていますが、
そちらは雪が当たり前なんですね。
でも温泉が近くにありそうだから息抜きが出来そうですね。

こんこのたいたんいた・・・みたいな那須地方の言葉なの?
かたゆきかんこしみゆきしんこ?
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2013-12-19 18:53:25
かたゆきかんこ、しみゆきしんこ
これは宮沢賢治の雪渡りというお話に出てくる言葉です。
雪の上で遊ぶ二人の兄妹が歌っています。
雪の日になんとなく思い出しました。
返信する
メリークリスマス (しぇふ)
2013-12-25 23:52:53
春日部は雪とは無縁のクリスマスでした(^_^;)

いつ実家に帰るの?

よかったら帰りに春日部に寄れば?(^^)v
返信する
しぇふさんへ (オイノコ)
2013-12-26 21:45:50
先日はごちそうさまでした♪
1月の第2週目には実家へ向けて旅立ちます。
お店に寄らせてもらえればいいな~とは考えていたのですが、春日部を通るのは営業時間外(3時~5時の間くらい?)になりそうです。
他のジビエメニューも食べてみたかったのですが、お楽しみはまた先延ばしですね。
次はいつになるかわかりませんが、関東遠征の際は寄らせていただきます!
返信する

コメントを投稿

栃木の話」カテゴリの最新記事