みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

くだものだもの

2010年12月12日 | パン、お菓子作りばんざい!
先日、諏訪のおいさんから季節の便りが届きました♪
まるまるとしたおっきなリンゴ!
きゃぁ~、うれしい

というわけで、そのままおいしくいただく他に、いろいろ楽しもうと画策。
まず第一弾としてリンゴのタルトを作りました。
アプリコットジャムの代わりにいちぢくジャムを使いましたが、なかなかいけましたよ。



そして、昨日お邪魔した燦さんちからたくさんのキゥイを分けていただきました。
そして、フェイジョアも♪



今朝の朝食ヨーグルトはフルーツ盛り!
なんと、このヨーグルトももらいもの。
カスピ海ヨーグルト育ててます。

いろんな方からのもらいものでできた朝ごはん。
わたくし、皆様の御好意で生かせて頂いております!!
感謝~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪肉チャーシュー | トップ | 雪~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだもの食うだもの ()
2010-12-16 17:33:09
フルーツパラダイスやね。
やはりブツブツ交換は基本業やけどええねぇ~
キウイは一年分のジャムとしても有効ですよ。
シシ肉とくだものをなんとか組み合わせた食べ物が出来るといいですね。
がんばってね。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2010-12-16 22:44:45
シシ肉と果物、なんかできそうですね。
しかし、そこまで料理上手ではないので今のところは別々で楽しみま~す。
1年分のキウイ、あらためてスゴイ!
返信する

コメントを投稿

パン、お菓子作りばんざい!」カテゴリの最新記事