みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

ものづくりな12月

2011年12月26日 | ものづくりバンザイ!
イノシシに追われつつも、先日無事に展覧会も終了しました。
かなりのペースで作ったのでアラも目立ちましたが、今回作った作品メモです。

今回はフェルトで作った小物とヒョウタンのランプを出展していました。
フェルトで作ったのはペーパーウェイトとピンクッションです。
まずはノーマルのカラフルペーパーウェイトです。



これにマスコットのついたバージョンがこちら。↓
マスコットには針金が入っているので好きなポーズに変えられます。
怪しい森の怪しい動物たちをイメージしました。(笑)


森のクールなクマ。


ペンとメモが持てますよ。


森の陽気なうさぎ。


着脱可能で立てることもできます。


おしりがぷりちー。


しっぽもかわいいでしょ。
お気に入りでしたが、何処かのやさしいお方にもらわれて行きました。


目のいっちゃってる森のさみしがりやのオオカミ。


メモも持てます。


森の変人、マッドフォックス。リスっぽいけどキツネだよ。


メモやペンも持てます。
彼もどこかのやさしいお方にもらわれていきました。


シャイなぶた。


メモも持てるよ。

以上がマスコットつきのペーパーウェイトです。
みんな目の焦点が合ってないところがみそですな。
キモかわいいってやつ・・・?


こちらはひょうたんとフェルトで作ったピンクッション。
かわいくてお気に入りでしたが、おかげさまで完売しました♪


こいつが一番のお気に入りでした。かわいいでしょ!

あとはひさびさのひょうたんランプ。


柿渋仕上げのつるしタイプ。


こぶりです。


蜜蝋ワックス仕上げの置きタイプ。


雪の結晶モチーフです。

ちょっと時間がなかったのでそれほど細かい細工はできませんでした。
もう一つあった、昔作ったお気に入りのランプは非売品で展示していたのですが、どうしても欲しいという方がいらっしゃったので適正価格でお譲りすることにしました。

自分の作ったものを買っていただけるのは、すごくうれしくて何処かさみしいものですね。
この場をお借りできたことと、作品を購入して頂いた皆さんに本当に感謝です!
次回はもっとクオリティーの高い作品を目指します。
今回は本当にありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5頭目 漢猪 | トップ | 6頭目 さかさ猪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非売品を (tarolink)
2011-12-26 23:20:23
どうしても欲しいと言われるなんて、
ヤルネ!
返信する
tarolinkへ (オイノコ)
2011-12-27 22:39:30
やったネ!
返信する

コメントを投稿

ものづくりバンザイ!」カテゴリの最新記事