みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

トモキタル

2010年08月31日 | おでかけ
夏休みの最後に、大学時代からの友人のミケちゃんが遊びに来てくれました!
会うのは数年ぶりで、ひじょうに懐かしい再会でした。

ちょうど昼時に飛行機が着き、一緒に昼食をとることに。
前々から噂を聞いていたフレンチのお店に行くことにしました。
きゃー、オトナ!(いつも精神年齢が低すぎるので・・・)

しかし、隠れた名店に予約なしで行くという暴挙に出たため、危うく撃沈するところでした。
最初は断られましたが、シェフの気遣いによりなんとかOK!
2名なら大丈夫ということで入店、ありがとうございます!!

古民家を改築したお店の素敵さに加え、料理がこれまた絶品でした♪

最初はカボチャの冷製スープでした。(写真なし!)


こちらは前菜!きれいだし味もいい。

メインの地鶏はパリパリに香ばしくてジューシー♪



デザートがこれまた最高!!
このアイスが今まで食べたことのないおいしさ☆
今までの人生の中で一番おいしいアイスかも・・・。

ひじょうに充実したランチを頂き、気分は最高でした♪
「五風十雨」、一度予約して行ってみてください。
お勧めのお店です!

その後、芸術祭で男木島に行こうと画策するも時間がなくて撃沈。
予定変更で早めに家に戻りました。

夜は山海の珍味でおもてなし(?)。
楽しい時間はこれから数日続きました♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊帳 | トップ | 芸術祭 男木島へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarolink)
2010-09-01 22:23:38
帰りの飛行機に~
間に合うのかな~
間に合わないのかな~
ってえのが、楽しみだす。
返信する
ありがとう☆ (ミケ)
2010-09-01 23:13:53
とても楽しく感動いっぱいの旅行になりました!
本当にありがとう
フレンチもとっても美味しかったね!
本当に四国は良い所だね!
初めて行ったけれど本当に大好きになりました!
景色はとっても綺麗だし、皆優しくて良い人達だし、海の幸も山の幸も美味しいし!
オイノコさんの手料理、すっごく美味しかったです
師匠にもよろしくお伝え下さい
お豆腐もう少しお待ちを
ちなみに帰りの飛行機は間に合いましたよ(笑)
返信する
おしゃれ~ (みつえもん)
2010-09-03 20:03:06
そしておいしそ~。

だれでも四国好きにさせちゃうオイノコのお遊びプロデュース力がまたすごいね~。

わたしも11月頃にまとまったお休み取れるのでまた遊んでね~(^^)
返信する
tarolinkさんへ (オイノコ)
2010-09-05 22:16:48
帰った後に救急車で運ばれたりしないか心配です。
ないと思うけど。
返信する
ミケちゃんへ (オイノコ)
2010-09-05 22:18:14
こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらいました!
久々に会えてホントにうれしかったです。
なんか学生時代を思い出したよ~。

今度はお友達も一緒にぜひ!
返信する
みつえもんへ (オイノコ)
2010-09-05 22:19:55
みつえもんも食べに行こうね。
こんどはちゃんと予約してから行くから。(笑)

11月だと芸術祭が終わってるのが残念だね!
でも、ぜひ遊びに来てください。
田んぼの稲刈り手伝ってもらうから。
返信する
お~! (みつえもん)
2010-09-10 21:51:24
稲刈り!
やります。

秋が楽しみだな(^^)v

芸術祭も楽しそうだったね
休みが合えばそのうち行ってみたいものです。
返信する
みつえもんへ (オイノコ)
2010-09-13 20:04:18
まってるぜよ~!!(高知県じゃないけど)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事