みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

田植えジプシー

2008年07月01日 | 田畑の営み
当初の予定地での田植えは難しく、しかも今月後半に某試験があるため田植えに割ける時間がほとんどなくなってしまった。
こうなったら可能そうな場所にゲリラ的に田植えをするしかない?
候補地は
①うちの使ってない田んぼ(耕しているので自然農には不向きだが水はたまる)
②当初の予定地に無理矢理うえる
③湿気の有る休耕田の一角にちょぼちょぼ植える
こんな風にいろんな場所に分散させて植えてみようと思う。
とりあえず種籾はとらねば!
しかし、もう7月だし時間がなくて困る。
焦るけど時間は待ってくれないもの、がんばるしかないワ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えナンコウ | トップ | トウヤコサミッと »

コメントを投稿

田畑の営み」カテゴリの最新記事