みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

弥生

2008年03月09日 | weblog
日差しもうららかになり、梅の花が咲き、鳥たちの声が活発になってきました。
ウグイスやコジュケイが春らしい歌声をひびかせています。

3月は出会いと別れの季節です。
先日、卒業式も無事に終わり、奮発して着物に袴で生徒を送り出しました。
生徒はとても喜んでくれましたが、正装できて一番喜んでたのは実は自分かも。(笑)

まだ3月も始まったばかりですが、本当にいろいろなことがありました。
すごく個人的なことですが、尊敬する身近な人の海外移住の計画を知らされたり、
これからの人生を改めて考え直さなければならないような出会いがあったり・・・。
精神的に怒涛の日々が続きました。
これからもなにがしかあるかもしれませんが。

とにかく春ですし、どっしりと構えて、これから自分が本当にやるべきことと、
信念を持って進むべき道を良く考えて、しっかりと歩いていこうと思います。
もう大人だし、責任を持った生き方をしないとね・・・
なんて、まるっきり子供の考え方をしているオイノコなのでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田を開く | トップ | さぬきよいまい 大吟醸 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるな~ (うらべに)
2008-03-09 23:10:25
>これからの人生を改めて考え直さなければならないような出会いがあったり・・・。

このくだりが非常に気になりますが・・・
共に手を携えて、共白髪・・・高砂や~・・・でしょうか?
返信する
うらべにさんへ (oinoko)
2008-03-11 21:33:21
さてさて、はてはて、どうなのか?
未来のことはわかりませんがなにやら変化の兆し・・・?
返信する
オイラは・・ ()
2008-03-12 23:37:11
益々、まるっきり子供の考え方をするようになってきやした。
オイラは、赤ちゃんとして生まれ、赤ちゃんの様な気持ちで死ねたらいいなぁ~と思うだに。

多分中間は、なにがしかのオンパレードでしょうけどね。
それが生きているという事なんでしょうか。
なぁ~んちゃって。

全て楽しむ、なぁ~んて事言ってみたいもんだわ。(笑)
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2008-03-16 21:35:00
赤ちゃんとして生まれ、赤ちゃんの様な気持ちで死ぬ・・なるほど~。
しかし、やっぱり中間は何がしかのオンパレードなんですね。
それが人生ってものですよね。
うーん、いくつになっても人生について考えることからは離れられないのねー。
返信する
私も (ha-chansan)
2008-04-08 16:25:12
真っ先に

>これからの人生を改めて考え直さなければならないような出会いがあったり・・・。

ここにひっかりました。
そっか~
近い将来のことはわからないことだらけですね。
返信する
はーちゃんさんへ (oinoko)
2008-04-12 22:08:36
本当ですね。
将来のことはわからないことばかり。
一喜一憂しながらも、自分の信じた道を着実に歩いていくことが大切だと思います。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事