みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

相撲

2005年01月23日 | weblog
相撲はあまり見ないほうだけど、見だすと結構はまります。
祖母の病室に行くといつも相撲がついているので、初場所も終わりに近づいてから見始めました。

それにしても朝青龍は強い!
あの落ち着きと敏捷さ、気迫!
さすが横綱、これぞ横綱!
本当に感心してしまいました。
全勝優勝してあたりまえってかんじですね~。
今の日本人にこれほどの横綱になれる人なんているのかな?とすら思ってしまいます。

でも、うちのばあちゃんは高見盛のファン。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麹育成中 | トップ | 麹できました »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにか・・ (anmitu)
2005-01-24 03:13:05
モンゴル出身の人がすごく増えてるよね~

最近あまり見てなかったので、こないだ見たら全然知らない人ばかりになってたよ。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-01-24 14:35:21
私もあんまりというか全然お相撲見ませんけど、年寄りってお相撲好きですよね。

ということは、私はまだ若いって事?



でも、朝青龍とか高見盛くらいは知ってますよ。その他数名。

お相撲も一時に比べたらずいぶん人気がなくなっているようですね。

確かに日本のお相撲さんがなかなか強くならないのも一因でしょうね。

返信する
オイラも春場所 ()
2005-01-24 20:26:21
相撲大好きです。

この季節特にそれを強く感じております。



足とか、腰とかえの攻撃を得意としており、

キメテはいつも「抱え込み」です。
返信する
TBしました (ha-chansan)
2005-01-25 14:54:48
丹沢の夕日見てください
返信する
anmituさんへ (oinoko)
2005-01-25 20:58:45
そうそう!

モンゴルどころか東欧のほうからもたくさん来てるよね。

白人の相撲取りなんて、昔は想像すらできなかったよ。

そのうち金髪の髷を結った力士もでてくるかもねぇ。

時代はかわったなぁ。
返信する
ha-chansanへ (oinoko)
2005-01-25 21:02:48
ってことは私は年寄りカモ!

でも、小さいころは相撲なんておじいさんがみるもんだと思ってましたョ。

まさか自分が見るようになるなんてねぇ?
返信する
燦さんへ (oinoko)
2005-01-25 21:05:08
それって相撲・・・?
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事