みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

しょうがつ

2006年01月02日 | ものづくりバンザイ!
正月は甥っ子や姪っ子が遊びに来ます。
一番上は6年生、一番下は5歳です。
今日はリースを作ろうと言うことになり、アケビのつるをとってきました。
途中で花やススキも採ってきて、みんな夢中になってリース作りをしました。


これは5歳の女の子の作品。


ちょっとずつ飾りが増えていきます。


顔の表情もいろいろ。


最後にこうなりました。
どの顔も女の子らしくてかわいいです。


こっちはお姉ちゃん。
2つ作りました。


いつのまにか花冠に。
似合ってるよ。




男の子たちもがんばって作っています。


下の子の作品。
かわいらしく仕上がりました。


上の子の作品。
ちょっと大人っぽいね。

それぞれに個性が出て、楽しいリース作りが出来ました。
やっぱり子供が作る作品は、すなおでのびのびとしてていいな~と思いました。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けました | トップ | アラブのお菓子 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生 ()
2006-01-02 20:23:56
あ、早速先生のお稽古ですか。

まあ、身内だから失敗してもどうって事無いですけどね。

でも、結構いい線いってるんじゃないですか。

いい味を引き出していますよ。

上出来上出来。

その調子でね。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2006-01-02 20:48:22
今度の相手は思春期まっさかりなもんで、なかなかてごわいですよ。

今から緊張したり、楽しみだったり、複雑な心境です!
返信する
あけまして (あっつぁん)
2006-01-02 20:50:27
oinokoさぁん、明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろありがとう♪

今年もどうか宜しくです!



お正月はたくさんの親戚の方がいらっしゃるんですねー

自然のものでリース作りなんてステキ♪

本当に先生のようです。



これから美術の先生になるんでしょう?

とっても大変だと思いますが、頑張ってね!

フーテンのoinokoさんに、また戻るのを待ってま~す。(待つなよ! by。oinoko)

返信する
やっぱり (ひろひこ)
2006-01-03 00:13:11
やっぱり、オイノコさんは教えるのが似合ってますね。素敵な先生です。
返信する
あっつぁんさんへ (オイノコ)
2006-01-03 16:32:22
こちらこそよろしくです!

あっつぁんさんのブログも楽しみにしてますよ~。



美術の先生・・・!

なんか期待と不安が入り混じって超ドキドキですががんばります!

でも、子供の前ではビシッとキメルわよ!なんちゃって。



今からフーテンオイノコに戻るのが楽しみです。(オイオイ!)
返信する
ひろひこさんへ (オイノコ)
2006-01-03 16:34:06
にあってますか?

いえいえ、ひろひこさんの方がにあってますよ!

ここにも師匠を見つけたり。

何かあったら相談にのってやってください。
返信する

コメントを投稿

ものづくりバンザイ!」カテゴリの最新記事