常磐線の日中撮影可能な貨物列車はたった3本...
従って、貨物列車撮影の合間には時間がたっぷりある。
...と言っても、午前中の2本の貨物97レと93レはスジが近接しているので、あまり時間は無い。
97レと93レの合間に下って行くスーパーひたち1号。
列車番号は栄えある1Mだが、4輌編成はいかにも寂しい。
本格的な合間は93レと92レの間で、約5時間もある。
一人で来たときは運転の疲れを癒すために近くの温泉で一風呂浴びて仮眠するが、前泊で、しかも2人で来ているので、合間に東北本線へ行ってみる。
こちらは3083レ、金太郎もなかなか精悍な顔つきで、悪くはない。
こちらは通称トヨタ号(4053レ)。コンテナが揃っていて、これも好ましい。
雨のお陰で、晴れていれば撮らないアングルばかりを堪能した。
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この日の昼飯は勝手知ったるO氏の案内で、岩沼の庄内藩という手打ち蕎麦屋へ行ってきました。
看板の屋号は右から読んで下さい。
庄内と言えば、麦きりが有名ですが、このお店も麦きりと蕎麦の二本立てです。
お店のご主人は酒田出身とのことで、いろいろとお話を伺いましたが、写真撮影が趣味とのことで店内にも何枚か飾ってありました。
正面の鳥海山と桜の写真は店主のおじさんの撮影とのこと。何度も庄内に行っているけど、この季節に写真を撮ったことがない...。
雪を頂いた鳥海山と桜堤...自分でも是非1枚ものにしたいと思う写真でした。
肝心のお蕎麦の写真を撮って来ませんでしたが、十割蕎麦でしょうか、腰が強いお蕎麦でした。
お蕎麦が630円、巨大なかき揚げ-通常の3倍位あったものが150円(だったか)で、かなりリースナブルなお値段でした。
ならばお願いします
従って、貨物列車撮影の合間には時間がたっぷりある。
...と言っても、午前中の2本の貨物97レと93レはスジが近接しているので、あまり時間は無い。
97レと93レの合間に下って行くスーパーひたち1号。
列車番号は栄えある1Mだが、4輌編成はいかにも寂しい。
本格的な合間は93レと92レの間で、約5時間もある。
一人で来たときは運転の疲れを癒すために近くの温泉で一風呂浴びて仮眠するが、前泊で、しかも2人で来ているので、合間に東北本線へ行ってみる。
こちらは3083レ、金太郎もなかなか精悍な顔つきで、悪くはない。
こちらは通称トヨタ号(4053レ)。コンテナが揃っていて、これも好ましい。
雨のお陰で、晴れていれば撮らないアングルばかりを堪能した。
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この日の昼飯は勝手知ったるO氏の案内で、岩沼の庄内藩という手打ち蕎麦屋へ行ってきました。
看板の屋号は右から読んで下さい。
庄内と言えば、麦きりが有名ですが、このお店も麦きりと蕎麦の二本立てです。
お店のご主人は酒田出身とのことで、いろいろとお話を伺いましたが、写真撮影が趣味とのことで店内にも何枚か飾ってありました。
正面の鳥海山と桜の写真は店主のおじさんの撮影とのこと。何度も庄内に行っているけど、この季節に写真を撮ったことがない...。
雪を頂いた鳥海山と桜堤...自分でも是非1枚ものにしたいと思う写真でした。
肝心のお蕎麦の写真を撮って来ませんでしたが、十割蕎麦でしょうか、腰が強いお蕎麦でした。
お蕎麦が630円、巨大なかき揚げ-通常の3倍位あったものが150円(だったか)で、かなりリースナブルなお値段でした。
ならばお願いします
信州でそばを楽しんでいますが、この値段ではなかなか食べられません。
十割蕎麦なら1,000円はします。
「スーパーひたち」の4連は寂しいですね。
分割・併結が簡単に出来るから、合理的に考えると、こうなんでしょうが、特急としての威厳がねぇ。
東武の特急じゃあるまいし。
お蕎麦やさんは、ご主人と奥様の二人で切り盛りされているためでしょうか、安くて美味しい蕎麦でした。