夕陽に照らされた柿の木の向こうを、金太郎(44号機)と桃太郎(124号機)の重単が下って行く...
東北本線 東大宮~蓮田 2012年10月21日撮影
この重単、日曜日夕方の名物となっていましたが、11月に入ってからは無くなったようですね。(11月4日は桃太郎の単機でした)
9月、10月と僅か2ヶ月間で数回しか撮れませんでしたが、なかなか楽しい重単でした。
また復活してくれないかなぁ...でも、日没が早くなって、ヒガハスでの撮影は厳しい季節になりました。
金桃重単の過去記事は、珍客通過(9月2日)、桃太郎と金太郎(9月9日)、重単二題(10月7日)の3本です。
東北本線 東大宮~蓮田 2012年10月21日撮影
この重単、日曜日夕方の名物となっていましたが、11月に入ってからは無くなったようですね。(11月4日は桃太郎の単機でした)
9月、10月と僅か2ヶ月間で数回しか撮れませんでしたが、なかなか楽しい重単でした。
また復活してくれないかなぁ...でも、日没が早くなって、ヒガハスでの撮影は厳しい季節になりました。
金桃重単の過去記事は、珍客通過(9月2日)、桃太郎と金太郎(9月9日)、重単二題(10月7日)の3本です。
柿の木はこれからもっと良くなりますので、是非どうぞ。
この場所は4時半になると国道16号の影が伸びてきて、金太郎しか日が当たりませんでした。(^^ゞ
名物重単は終わってしまいましたか!?
柿の木も大分葉が落ちて雰囲気良くなってきましたね!!
夕陽を浴びた、金太郎の色がいいですね。
朝は遅く、夕方は早くなりましたので、必然的に撮れる列車が減りましたが、デジタルならば日の出前も日没後も撮ろうと思えばとれますね。
金桃重単はいつでも見られるというわけではないのですね。
日出・日没の時間帯もだいぶ変わってきましたから、朝夕撮れる列車も限られてきましたね。