少し前の写真になりますが、未アップの桃太郎と金太郎の写真を...
最初は謎の重単...では無くて、多分単機の5561レに金太郎の回送が付いたのでしょう。
9月に入って、2日、9日、16日と、日曜日毎に運転されているようです。(23日は未確認)
写真は9月9日の分で、金太郎はステッカー付きの25号機、桃太郎は2週続けて121号機でした。
お天気がイマイチスッキリしていませんが...
以下はもっと前で、8月22日の撮影ですが...
あり得ない時間に下って行った金太郎77号機、どうやら大幅に遅れた3057レのようです。
続いて3061レは159号機の牽引、こちらは定時でやって来ました。
以上全て東北本線東大宮~蓮田間で撮影。
ヒガハスはもう稲刈りもすっかり終わってしまったでしょうね。
最初は謎の重単...では無くて、多分単機の5561レに金太郎の回送が付いたのでしょう。
9月に入って、2日、9日、16日と、日曜日毎に運転されているようです。(23日は未確認)
写真は9月9日の分で、金太郎はステッカー付きの25号機、桃太郎は2週続けて121号機でした。
お天気がイマイチスッキリしていませんが...
以下はもっと前で、8月22日の撮影ですが...
あり得ない時間に下って行った金太郎77号機、どうやら大幅に遅れた3057レのようです。
続いて3061レは159号機の牽引、こちらは定時でやって来ました。
以上全て東北本線東大宮~蓮田間で撮影。
ヒガハスはもう稲刈りもすっかり終わってしまったでしょうね。
2,3枚目は、稲穂を前景に、そして青空が見られて、とっても素敵ですね。
こちらも、ソロソロ稲刈りが終わろうとしています。
今日も、ありがとうございました。^^)
勿論、ポッチして帰ります。
今日の午後、ちょこっとこの辺を見てきましたが、未だ刈ってない田圃もありました。
稲刈りが終わって、やっと本格的な秋になりそうですね。
これで列車を牽くということはないのでしょうが、一度見てみたい気もします。
桃太郎先頭で金太郎無動付きのタンカートレインは一度撮影していますが、全パンタが上がって貨物を牽く姿を是非見てみたいですね。
この重単、いつまで続くか分かりませんが、石油需要が増えて5561レに荷が着くようになると、もしかしたら見られるかも知れませんね。
そうだったんですね。
これは、JR貨物の気が変わらぬうちに仕留めないと・・・(笑)
お天気良ければまた出向いてみるつもりです。