趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

岳南鉄道/比奈駅にて(2)

2009-01-07 21:06:14 | 線路際で
   
 やがて最初の下り貨物701列車が比奈駅に到着しました。赤とクリーム色のツートンカラーのED403、初めて見ました。ED501とツーショットで頂きました。
   

   
 到着後、側線にワムを押し込んで電車を待避中。電車には「かぐや富士、がくちゃん」のHM,というか、車体に直接ペイントされている様です。
 ED403はこの後、単機でそそくさと吉原方面へ上って行ってしまいました。



 おまけに、ホーム上のカーブミラーでED501と記念撮影をして来ました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ベコ!? (こーたん)
2009-01-07 23:11:43
大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

最初に拝見したとき、一瞬ですが赤ベコED75?と思ってしまいました。
そう思わせてくれる位、懐かしい雰囲気が溢れる場所ですね。
返信する
行ってみたいです・・ (東北の獅子)
2009-01-07 23:18:43
青ワムと茶色の古典電機。
組み合わせ的に、すごく良いですね。

ED403のほうも、色は違えどEF15あたりのスタイルっぽいし・・

行きたくなってきてしまいました(^^)
18切符の残り1回分、吉原往復に使っちゃおうかなぁ・・(爆)
返信する
悪夢が(笑) (JZX81)
2009-01-08 15:38:36
こーたんさんと同じく一瞬赤ベコ更新機かと
思ってしまいました。
ワムを撮りに行って白饅頭に遭遇した時の
悪夢が蘇って来たような気がしました。
返信する
こーたん様 (佐倉)
2009-01-08 19:34:50
 本年も宜しくお願いします。

 そうですね、赤ベコ更新にちょっと似た配色ですね。でも、実物はやはり全然イメージが違いました。このED403、数年前までは茶色だった様です。
 比奈駅しか行きませんでしたが、乗り鉄も面白いかも知れませんね。
返信する
東北の獅子様 (佐倉)
2009-01-08 19:38:28
 ED403は小さなデッキ付きで、ちょっと魅力的ですね。
 貨物列車は数本しか撮れませんが、終焉間近の富士ぶさと兼ねて行くのも良いかも知れません。是非どうぞ。
返信する
JZX81様 (佐倉)
2009-01-08 19:44:42
 ちょっと見には、磐越西線を行く更新75先頭の迂回ワムの様な感じでしょうか? でも周囲の景色が全然違いますね。
 町中ですが、岳南の電機は一度じっくりと狙ってみたい被写体です。
返信する
キレイだ (あき)
2009-01-09 15:02:12
ワム、教えていただいたばかり。イヒヒ

どれだけ珍しい組み合わせかわかりませんが
写真の構図も色もキレイですね~。
こないだおとーたんがひとり千葉房総電車周遊して来ました。
バイトしてたら先にやられちまいました。笑


返信する
ワム (佐倉)
2009-01-09 20:14:03
あき様

 ワムはJZX81様のところでも最近良く出てきていますし、形も箱形で青か茶色ですので、覚えやすいですよね。
 千葉は内房線から外房線(あるいは逆)の周遊でしょうか?流石にランニングで回るのは大変ですよね。(爆)
 次回はお二人でどうぞ...。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。