趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

朝練(6/14)続き

2019-06-26 07:00:00 | 最近撮影した写真
 6月14日の朝練、後半戦です。

 日が高くなるともうギラリは狙えませんので、ギラリポイントから少しアングルを変えて4072レと4059レを撮影。
 30秒ほどの時間差を短縮して両列車を1枚に纏めました。(^^ゞ
 このところ4072レはカラフルな編成に出会えません。


 いつものように朝練の締めくくり、8179レは原色でしたが金曜日なので単機でした。
 ここの田圃、一番最後に田植えされました。


 4072レ、EF652075
 4059レ、EH500-24
 8179レ、EF652068
 2019年6月14日(金)撮影


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く出来てますねぇ、、、 (tamura)
2019-06-26 08:49:15
こういうコラボは最初から頭の片隅に入れておくと後の作業が楽ですね。
時間差が大きくなると微妙な差が出やすいので、短時間に来る列車同士が狙い目のようで、、、
PF原色はサイドから狙うとプレートの色を気にせずに撮れて良いです。(笑)
ナイスタイミング (枯れ鉄)
2019-06-26 23:01:44
ナイスタイミングと思いきやです・・・
まだ水鏡が撮れるのが羨ましい。
Re:良く出来てますねぇ、、、 (佐倉)
2019-06-27 11:34:24
tamuraさま

 はい、狙って撮りました。(^^ゞ
 これらの列車は東大宮ー蓮田間ですれ違いますので、余程の天気急変で無い限り合成は簡単ですね。
Re:ナイスタイミング (佐倉)
2019-06-27 11:38:58
枯れ鉄さま

 なかなかこういう良いタイミングではすれ違ってくれませんね。
 このところお天気イマイチだったりでヒガハスで朝練していませんが、流石に田圃の稲が伸びて水鏡はもう終わりでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。