桃太郎コレクションの5回目は121号機から130号機です。
1075レを牽く121号機
東北本線 蒲須坂~片岡 2010年7月13日撮影
撮影日は違いますが、上と同じ場所で4055レ(下りトヨタロングパスエクスプレス)を牽く122号機
東北本線 蒲須坂~片岡 2010年6月10日撮影
1074レを牽く123号機
123号機も機番が読める写真が少なく、こんな後追いの写真となりました。
東北本線 新白岡~白岡 2008年1月5日撮影
1074レを牽く124号機
東北本線 蓮田~東大宮 2008年1月14日撮影
4055レを牽く125号機
東北本線 東大宮~蓮田 2007年6月16日撮影
4091レを牽く126号機
東北本線 東大宮~蓮田 2009年1月10日撮影
3089レを牽く127号機
東北本線 東大宮~蓮田 2012年6月23日撮影
8074レはいつもはEF65ですが、この日はダイヤが乱れたためか、桃太郎128号機の牽引でした。
上の127号機と同じ日の撮影です。
東北本線 蓮田~東大宮 2012年6月23日撮影
3099レを牽く129号機
高崎線 宮原 2009年4月16日撮影
4091レは130号機の単機でした。
東北本線 東大宮~蓮田 2010年4月18日撮影
121号機から125号機が新鶴見機関区所属、126号機から130号機は岡山機関区所属です。
新鶴見の罐はトヨタロングパスエクスプレスで撮影することが多いですね。
1075レを牽く121号機
東北本線 蒲須坂~片岡 2010年7月13日撮影
撮影日は違いますが、上と同じ場所で4055レ(下りトヨタロングパスエクスプレス)を牽く122号機
東北本線 蒲須坂~片岡 2010年6月10日撮影
1074レを牽く123号機
123号機も機番が読める写真が少なく、こんな後追いの写真となりました。
東北本線 新白岡~白岡 2008年1月5日撮影
1074レを牽く124号機
東北本線 蓮田~東大宮 2008年1月14日撮影
4055レを牽く125号機
東北本線 東大宮~蓮田 2007年6月16日撮影
4091レを牽く126号機
東北本線 東大宮~蓮田 2009年1月10日撮影
3089レを牽く127号機
東北本線 東大宮~蓮田 2012年6月23日撮影
8074レはいつもはEF65ですが、この日はダイヤが乱れたためか、桃太郎128号機の牽引でした。
上の127号機と同じ日の撮影です。
東北本線 蓮田~東大宮 2012年6月23日撮影
3099レを牽く129号機
高崎線 宮原 2009年4月16日撮影
4091レは130号機の単機でした。
東北本線 東大宮~蓮田 2010年4月18日撮影
121号機から125号機が新鶴見機関区所属、126号機から130号機は岡山機関区所属です。
新鶴見の罐はトヨタロングパスエクスプレスで撮影することが多いですね。
山の中より、開けた所のほうが馴染むような気がします。
物語通りですか(爆)
1枚目の121号機の1075レは矢羽タキがゾロゾロと
壮観な眺めです!!
矢羽も塗り替えられてしまい、また貴重な撮影対象が
減ってしまい残念です。
並べてみれば全然違いますが、おでこの感じとか似ているような、、、
岡山から長駆黒磯や高崎まで遠征する姿が、鬼退治に出掛ける桃太郎に似ていなくもないですが...
さて鬼は何処に居るのでしょう。(爆)
この矢羽根タキやトヨタなど、綺麗に揃った編成はなかなか良いですね。
EF66-0→EF66-100→EF200→EF210とデザイン的には続いている様な感じですが、一度並べてみると面白そうですね。