趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

高崎線の185系

2021-03-17 07:00:00 | 線路際で
 続いて湘南色の185系、ほとんど遭遇しませんでしたが、1枚見つけてきました。
 この塗色は正面から撮ると何となく違和感が有りましたね。


 高崎線 宮原
 2011年1月20日撮影


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む、、、 (tamura)
2021-03-17 09:33:11
この塗色の実物は一度もお目にかかりませんでした。
慣れの問題かもしれませんが、この車両デザインにはちょっと無理があるような気がしますね。
返信する
記録は歴史に (郷愁紀行)
2021-03-17 12:03:34
勝手な思い込みですが「誰もが撮っていなかった」姿を残していただいて感謝です。
私は現役蒸気機関車当時 その土地を走っていたという記録を残すという意味でも意識して撮っていました。
ただSLがなくなってから撮り鉄を退いたので何も撮らなくなってしまったのが悔やまれます。
この湘南色はあの形式だけかと思っていましたのでこの顔は意外で興味深く拝見しました。よくぞ残していて下さいました。
返信する
Re:う~む、、、 (佐倉)
2021-03-18 08:16:56
tamuraさま

 この塗色を纏っていた期間は短かったですね。
 側面から見るとそうでも無いのですが、正面はやはり違和感がありました。
返信する
Re:記録は歴史に (佐倉)
2021-03-18 08:18:48
郷愁紀行さま

 電車は積極的には撮っていませんが、たまたま来ればシャッターを押していました。
 記録という意味では、何でもシャッター切っておいた方が良いですね。今はデジタルで何枚でも撮れますから。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。