趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

ED75出場配給

2019-08-23 07:00:00 | 最近撮影した写真
 仙台の鉄友N氏から情報を頂き、ED75の出場配給を撮ってきました。
 いつものように秋田車両センターから羽越本線~上越線~高崎線を上ってきて、都内を一廻りし、東北本線を下って行くという、一粒で二度美味しい行程の配給列車です。

 先ずは高崎線内で...お誂え向きの曇天です。


 後追いでもう一枚。


 配8724レ、EF81141+ED75757(無動)
 2019年8月20日(火)撮影


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ED75 (枯れ鉄)
2019-08-23 07:22:25
普段お目に掛かれない罐が、こういう姿であるけれど、近くで見られるのはありがたいですね。
特に、こちら向きはこれからも元気で働くことを意味しますからなおさらです。
二度めの美味しさも、分けてください(笑)
返信する
グリコ配給 (tamura)
2019-08-23 09:00:14
赤い機関車2両で二度楽しめる、まさに「グリコ配給」であります。
牽引のEF81141もこちらでは滅多にお目に掛からない番号で新鮮な感じがします。
返信する
ED75 (時次郎)
2019-08-23 09:20:22
熊本と大分で見た以来ですわ^^
返信する
Re:ED75 (佐倉)
2019-08-23 21:04:50
枯れ鉄さま

 郡山以北へ行かないと逢えないED75なので、近所を通るときには見逃すわけには行きませんね。
 二粒目は明日のお楽しみと言う事で...(^^ゞ
返信する
Re:グリコ配給 (佐倉)
2019-08-23 21:08:25
tamuraさま

 市中引き回しの上で北上ですから、多くの人が楽しめますね。(笑)
 141号機もあまり撮れない機関車で、久しぶりにお目に掛かりました。
返信する
Re:ED75 (佐倉)
2019-08-23 21:12:32
時次郎さま

 九州ではもう走っていない形式ですね。
 でもED76が頑張っていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。