趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

富士山バックのカシオペア

2012-01-06 10:19:48 | 最近撮影した写真
 以前にも同じ様なアングルの写真を何度か掲載していますが...

 昨日は北風が強く、西の空は雲一つなくて綺麗に焼けていました。
 平日の夕方、いつもなら家で孫のお守りですが、カシオペアが見たいと言う事で孫を連れてヒガハスへ...
 富士山が綺麗なシルエットになりました。(^-^)


 (この写真は大きくなります)


 富士山のアップもどうぞ。



 東北本線 東大宮~蓮田 2012年1月5日撮影



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ



   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルエット富士 (かわとんぼ)
2012-01-06 14:03:37
機関車にツヨイお孫さんを連れてカシヤペア見物、昨日の午後は風が強く寒かったでしょ。
茜色の中の富士が素晴らしいです。

手前も昨日は赤羽でカシオペアそして安中貨物を今年初の顔合わせをしてきました。

返信する
憎い演出です (tamura)
2012-01-06 16:28:17
さりげなく富士山が写っているように見えるところが歴戦錬磨の証ですね。
こういう構図はこの場所を知り尽くしてこそだと思います。
カシオペアのヘッドマークは内照式にして欲しいですね。
返信する
かわとんぼ様 (佐倉)
2012-01-06 20:09:19
 陽が落ちて風が強いと,一層寒さを感じますね。
 でも,沢山着込んでいったので孫も元気でした。
 もう少し明るくなったら,都内でも下りカシオペアなどを撮りたいです。
返信する
tamura様 (佐倉)
2012-01-06 20:12:01
 もう少し富士山が線路寄りにあれば,望遠で圧縮出来るのですが,編成を入れようと思うとこんなアングルになってしまいます。
 更なる富士山アングルを模索中です。(笑)

 HMは確かに電飾にしてくれると良いですね。
返信する
影富士。 (狂電関人)
2012-01-06 21:31:05
佐倉さま

この日の、影富士はまた格別に綺麗でしたね。
武蔵野沿線で、秋ヶ瀬以外に影富士ポイントが
あればいいんですがね・・・。
返信する
趣がありますね。 (時次郎)
2012-01-06 22:30:46
K7では感度的に無理な夕暮れ。

本日PENTAX K-5を注文しました。

これで高感度が少しはいけるかと(^^ゞ
返信する
狂電関人様 (佐倉)
2012-01-07 08:14:51
 この日は全く雲が無くて,綺麗なシルエットでした。
 意外なところから富士山が見えたりしますが,列車と絡めるとなるとなかなか良い場所は無いですね。
返信する
時次郎様 (佐倉)
2012-01-07 08:16:11
 ペンタックスは使った事がありませんが,K-5はフラグシップですね。
 夕暮れショット,お待ちしてます。(^^ゞ
返信する
シルエット (枯れ鉄@志賀高原)
2012-01-07 22:00:54
夕暮れ時に見えるシルエットの富士さんはきれいですね。
加須時代や武蔵小金井時代に見ては感動したものでした。
それに、カシオペアを絡ませるところが憎いなぁ。
でも、お孫さんに、カシオペアを見たいと言わせましたね。4798
返信する
枯れ鉄様 (佐倉)
2012-01-07 22:56:15
 遙々志賀高原からコメントを有り難うございます。
 富士山を見るなら、やはり早朝か夕方ですね。

 孫には誘導尋問で...(;^ー^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。