1960年代生まれの音楽のメモ。

あの時観た映像や好きな音楽をクリップしておくブログ。

2021年、メリー・クリスマス。

2021-12-20 18:58:06 | その他

今週末はクリスマス。金曜日がクリスマスイブ。今年もメリー・クリスマス!

このブログ、2020年はメリー・クリスマス!の投稿はなかったんだな、と今気づいた。

2019年、メリー・クリスマス
2018年、メリー・クリスマス
2017年、メリー・クリスマス
2016年、メリー・クリスマス
2015年、メリー・クリスマス
2014年、メリー・クリスマス
2013年、メリー・クリスマス
2012年、メリー・クリスマス


見返したら、このブログ、9年目か。

「1960年代生まれの音楽メモ」(好きな音楽やあの時観た映像をクリップしておくブログ)<いい時代になった。好きな音楽やあの時観た映像がいつでも見れるようになった。そんなあんなこんなをクリップしておくブログ。時事のクリップも>の最初の投稿は、2012-12-02 だったんだなあ。

無人島でも俳句作る?

 

遡ってみた。(゜-゜)

 ・151413121110

 

音楽について書いたものに着目すると。(゜-゜)

自分が目にし(てき)たもの

大好きな2

大好きな

 

音楽について書いたものに着目すると2。(゜-゜)

これを聴いたころ

好きな音楽

 ・ホール・アンド・オーツ

 ・ジャズ・フュージョン

 ・自分は1960年代生まれ。(1980年代の洋楽と「ニューミュージック」、1990年代のJ-POPと、その余韻が続く(?)2000年代(前半?)

  ・1980年代の洋楽

  ・1990年代のJ-POP

 

音楽について「今」。(゜-゜)

ポリリズムで気持ちを奪われたPerfumeのそのポリリズムは2007年ですね。YOASOBI(2019年-)、Ado(2016年-)、NiziU(2020年-)、Official髭男dism(2012年-)、King Gnu(2013年-)、等となると、を耳にすると、ああもしかして自分は新しい音楽に関心がなくなったのかなあ?(←歳を取ったってことかなあ?^_^;)とも感じます。

YouTubeサーフィンをしていて(YouTubeサーフィンは「今」の趣味の1つ)、おおこれは!と気持ちを奪われることはあるけど(※)、テレビやラジオで耳に入って来た新曲に耳を奪われるということは(少)なくなったかもしれない。ネットで音楽を探すのはYouTubeオンリーだから(←歳を取ってるってことかなあ?^_^;)、そのほかの媒体で広まるものにはアンテナがないかもしれない。

※たとえば:10

 

そういえば、途中でブログの趣向が変わって来たんだったよな。(゜゜)

あれあれ、このブログの趣向変わってきた?

The Police - Dont Stand So Close To Me。(2012-12-02)

 



コメントを投稿