1960年代生まれの音楽のメモ。

あの時観た映像や好きな音楽をクリップしておくブログ。

大石昌良さん。

2020-10-05 20:49:12 | 音楽
こんなギター 繋がりで、大石昌良さん。

大石さんは、2020年に40歳になった人なのだそうです。ミュージシャンとしては食べられていなかったのか、最近までピザ屋さんでバイトしていたと2年前に付いたコメントに書いてありました。
ようこそジャパリパークへという、アニメのオープニング曲を作ったのですね。下記、本人がライブで歌っているバージョンと、アニメ録音に向けた仮歌を本人が吹き込んだバージョンと、実際にアニメになったときのバージョンの音・動画です。
また、この人を見ようとYouTubeを見ているうちに、創聖のアクエリオンというアニメの曲を初めて知りました。この曲、かっこいい。かっこいいなあ。

地味な?、だけど凄いミュージシャンが世の中にはゴロゴロと転がっているんじゃないか、潜んでいるんじゃないかと思いました。ちょっと星野源さん(12)を連想しました。

オーイシマサヨシ 「ようこそジャパリパークへ」 (アンコール)
「ようこそジャパリパークへ(仮歌)」オーイシマサヨシ
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ full

大石昌良 「創聖のアクエリオン」 ニコ生 2014年11月01日。“出会わなければ 殺戮の天使でいられた(のに)”♪
創聖のアクエリオン - AKINO(フル)
創聖のアクエリオン 歌ってみた

君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ at private room?
大石昌良 "君じゃなきゃダメみたい" (Official Live Video)

オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」(TVアニメ『多田くんは恋をしない』オープニングテーマ)Music Video Full ver.

自分は、どちらかというとアニメはあまり詳しくない、子供の頃に観たルパン三世とかハイジとか宇宙戦艦ヤマトとか、近年ではジブリ映画いくつかを凄いと思っている「程度」、小学生のときドラえもんの単行本は好きで読んだけど、毎年のように新作が出るドラえもん映画はテレビで宣伝を目にするだけで引くというか興ざめの気持ちになる、「アキバ系」のあの雰囲気はちょっと趣味じゃない、どちらかというと苦手の人なんですけど、テレ東でやっている「YOUは何しに日本へ」で世界中からアニメに惹かれて日本にやって来る人たちの多さや日本語をペラペラ話す人たち(少なくとも、話したいと心から思っている人たち)なんかを観ても、日本のアニメ、これはやっぱりひとつの偉大な何か、偉大な何かと認めざるを得ない、そういうものなのかもしれないなあ。(゜゜)
デル・ピエロはキャプテン翼を読んでたというしね(本当かどうかは知らないけど、彼はそれでサッカーを始めたと言う人も居ます)。

丸の内サディスティック/大石昌良。 -  Just The Two Of Usみたい。(゜-゜) Spontaneous Street Piano and Violin Duet in New York City with Ada Pasternak - Pt 1を思い出しました。


コメントを投稿