江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

iPhoneXとAppleWatch3(セルラー)ナイキのワンナンバー設定です。

2017年11月19日 18時18分00秒 | 商品

左のiPhone6sのデータをiチューンのバックアップで試しますがエラーで

進まないので、iイクラウドの無料の5GBにバックアップして右のiPhoneXに

同じソフトを入れる事が出来ました。(シム変更後の処理です)

 左のiPhone6sは、ドコモショップに行きシムフリーの処理(3000税別)をしました。

(いろいろ聞かれて契約換えない方法を聞かないと作業を薦めてくれなくて

1h30m損した感じです。:シムフリーにしないとOCNでテザリングができません)

OCNのシム(3GB/月)に変更してもデータに影響無いので即日変更しました。

iPhone6sの初期設定は、Apple使いの次男にお任せでした。

(通信ソフトを使用して10分以内通話定額も契約)

(次男からお父さんでは、無理な手続きが有ったので自分が来て良かったとの事

でした。家内の主なメールはgmailに設定してもらい今後、通信会社が変更しても

問題無い様になりました。)

iPhoneX用前面用保護ガラスを購入して、有料で貼って貰いました。

(残念ながらケースタイプに買い換えた所、ケースのサイズが

 タイトなもので、下側に空気が入ってしまいました。)

周りと裏側のタイプでは、問題出ませんでしたが、ケースタイプは

前面保護でも薄いものを想定なのかもしれません。

 持ち歩いてみてかなり滑る感覚があり、落下に強いケースタイプに

買い換えました。

箱の中に入っていました。

この写真は、周りと裏の保護のケースですが、今は、

取り外して、ケースタイプにストラップで胸ポケットです。

ナイキモデルを購入です。

腕が太い方用に長いベルトがもう一つ入っていました。

旭硝子製のガラス使用の保護ガラスを貼る前です。この後自分で貼り付けました。

ペアリングが出来ました。

自分のマイドコモにログインして申し込みを行います。

ワンナンバーの手続きが終了しました。以前調べた時には、

¥1000と書いて有ったと記憶していたのですが、申込日から

180日間無料(期間限定)でその後(¥500税別)でした。

 手続き料金も普通は掛かるそうですが、期間限定で無料でした。

AppleWatch初代(長女に譲渡予定)で電話からかけると遅れて

聞こえて、雑音も多く通信品質が悪くて使用感が悪かったのですが、

店での試し会話では、大丈夫でした。今後、多少うるさい所で、

試して見ます。

 購入日は、手を付けていませんが、その次の日からトータル

3日間で設定作業が終了でした。

 ソフト的には、『ゴルフな日Su』がどうなのか期待してます。

メーカーサイトでは、動作確認中で、使用できなくても・・・。的に

書かれていました。

 お忙しい中、お読みいただきありがとうございます。

 

11月22(水),23(木)日お店を休ませて頂きます。

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375

下記、HP工事中です。今しばらくお待ちください。
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。