江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

東京都電機商業組合パナソニック有機EL工場見学会に参加しました。

2018年03月02日 18時18分00秒 | 見学会

バス2台で移動です。私は、お茶の水の傍の湯島から出発するバスに乗車です。

他に、立川発が有ります。

羽生SAに立ち寄りました。

宇都宮の明日香さんで昼食です。

和食を頂きました。デザートのおしるこは、少し甘すぎ?

工場に到着しました。

一度は撤退されていた感のある『テクニクス』ブランドのアンプとスピーカーで

ハイレゾ音源で聞かせていただきました。また、デジタル音源とレコードによる

『ホテルカルフォルニア』を聴き比べさせて頂きました。

音量に少し差が有りちょっと残念でした。両方ともいい音でした。

左上のレコードプレーヤーも再生産との事です。

左:有機ELの4Kテレビです。右:6年位前のプラズマテレビです。

明るい画面で右の有機ELの方が、細かい部分まで再現されています。

暗い画面での比較です。やはり、左のほうが明かるところがきれいに再現されています。

同じ画面で部屋を明るくしました。やはり、左の画面がきれいでした。

ちょっとした、トラブルがあり、予定の工程より1h以上遅れて出発でした。

この後、予定が有り、早く帰りたい私としては、残念な結果でした。

 新しい技術について、勉強する事は、良いことですね。

企画されました。事務局、理事長はじめ担当理事、パナソニックの皆様にも、

『ありがとうございました。』

お忙しい中、お読み頂き、ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375

下記、HP工事中です。今しばらくお待ちください。
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。