江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

東京モーターショー2013の帰りにツメ付ヒューズ見つけて購入しました。

2013年11月27日 20時59分00秒 | イベント

今でもたまに、ヒューズ有りますか?と購入しに来て頂く事が有りますので、モーターショーの

帰り道で、秋葉原に立ち寄りました。

 まず、ラジオデパートに行き、1F-3F回り無くて、駅近の線路下1Fで、やっと有りました。

 お若い方は、使用方法お分かりにならないかと思いますが、ブレーカー方式がはやる前に、

電気を使いすぎると、その熱で溶けて(安全の為)遮断する部品です。

 その容量により、15Aとか20A用と別れています。

築40年以上前の物で、まだ、有るかもしれません。安全の為には、早めに漏電遮断器付分電盤

に交換が望ましいところですね。まだ、現存していますね。15Aを20本、20Aを10本ですが、

多分売れ残ると思いますが、在庫にしておきます。

 このブログ見て、購入ご希望で、店にお立ち寄りの場合、在庫確認後にお願いします。

大人買いされると判りませんので。

 

以上が電気に関してでした。下記は、車が好きな方向けの写真です。

--------------------------------------------------------------------------

東京モーターショー2013:場所は、東京ビックサイトです。事前にネットでバーコード入力の

入場券を購入ずみです。

パナソニックとテスラ

運転席と助手席の間に有るパッドです。500Km走れるとの事でした。

三菱のPHEVのブースです。

アウトランダーよりショートボディですね。

アウトランダーの車内です。4WDロックボタンで、雪道などより安定して走れるそうです。

基本、電池残量有れば電池で駆動し、アクセル踏み込み多い時などは、エンジン出力も

手伝うそうです。フロントとリアを通常シャフトが通りますが、前後にモーターが有るので、

その必要が無く、遅延の無い制御が出来るそうです。なかなか、良いですね。

HさんとEさんが案内されていました。

左奥:ホンダのS600?だったか。

かっこ良いですね。

ベンツです。

良い色合いでした。(カメラの性能が良くないのですみません。)

電池駆動の軽車両。

走行距離50Kmですね。街乗りなら大丈夫ですね。

Uストリームで、学生さんがLIVE中継でした。

ネットで配信は、安上がりですね。

 燃料電池の説明です。

燃料の水素と空気中の酸素が化学変化して、エネルギー+水を作りだします。

そのエネルギーで目が光かっています。

眼が光、その副産物の水が放出されました。(笑)

面白い解説でした。

タカラトミーのサイト(トミカ)。

 ポルシェのブースです。

911ターボ。

オプションだけで、普通乗用車買えそうですね。

 ポルシェで4ドアセダン?。

 ワーゲンブース。

 アウディブース。

 TVCMのものかと。すごい馬力ですね。

 ボルボのブース。

 なんか昔のアストンマーチに似ているような?。

 電池使用の軽トラのイメージか?

 ダイハツのブースからトヨタを撮影。午後は、もっと混んでいました。

 燃料電池の車です。環境にやさしいとの事で、周りにペンギンかと。

 700Km走行とのスペックですね。

BMWのブースです。

写真前後ですません。この後の写真の車の仕様です。

 上記写真、M135iです。

 M6カブリオレ

約2000万円とは、とほほ。

 レクサスのブースです。

 綺麗なラインですね。ホイールも高そうで。

トラック部門の日野です。ダカールラリー{三菱パジェロも}ですね。昔よく、夜中見ていました。

車高が高いですね。悪路を走るためですね。

トルコ料理のケバブで簡単な昼食でした。初めて食べましたが、そこそこの味でした。

 

モーターショー:やはり、早起きして開場とともに、行かれた方が、空いていて良いと思います。

参加のメーカーもPHEV、PHV、ハイブリット、燃料電池車と一般の車の展示が殆ど無く、

ショールーム的な期待は、持たない方が良いと思います。

 高級外車は、施錠されて乗れません。

キャンピングカーなども見当たら無かったですが・・?。軽トラなどの電池駆動が見れないのが

残念でした。{まだ、電池の性能が無理なのかも}

 お忙しい中、お読み頂きありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。

 東京では、・・・。

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。