O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

立派なビル(フジオフーズ)

2016-04-27 15:43:50 | 日記

南森町のある一角にできたビル(もう出来て一年くらいになるかな?)。

「森町食堂」とかで、全国展開している飲食の会社。 ほかにも「かっぽうぎ」や「鶴丸うどん」など、飲食でもいろんな業態を展開、成功していると思う。

ここの社長は、テレビでも出ていて取りあげられた事もあって、なかなかのアイデアマンだ。 新しいメニューを開発するときも、自ら味見や見た目など改良するポイントをさっさと指示していたのを覚えている。 メニューの書体は社長自身の自筆だと、自慢してた。  なかなかのモノ。 

たぶん、考え方の基本の中に「無駄遣いはしない」というのがあるのだろう、というのも、幼いころは貧乏だったそうで、両親が食堂をやっていて、必死で働いているのを目の前でみていたそうな。(当然お手伝いもしたと思うが) しかし、子供の時に、親がちゃんと仕事をして稼いでいるのをじかに見るのは、大切なことだと、つくづく思う。

ただ、会社の規模が大きくなると、また違った苦労が出てくるだろう。 他人事ではあるけど、はてさて、今後はどうなるのかな?  (グレイに近いブラックという噂もあるようだが・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿