O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トイレの中で・・・

2016-12-16 13:41:04 | 日記

ふと考える。 この注意書きは、なんだろうか?

「~炎センサー監視中~ トイレで炎を感知しますと、警報が鳴動し防災センターに通報します」

で、どうなるの???  つまりは、イラストの中にもあるように、火災予防のために、タバコを吸うな! と言いたいのだろうが、 それならそうと、そう書けばいい、と頭の中でイチャモンをつけてる私に、思わず、くすっとなった次第。 大の部屋の中で、写メを撮ると、結構な音が響くし、周りから、何してんの、となりそう。

なので、天井に備え付けてある「センサー」なるものもついでに撮影しようかと思ったが、混んできたので、さっさと退散した次第。 次、空いてるときには是非に。

しかし、(鳴動)とは、技術用語なのか、難しい表現ではある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿