おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

男前豆腐

2005年09月02日 | 雑記
イトーヨーカドーに買い物にいったら、こんなモノがありました。
「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
なんだこれ・・・!?水もしたたるいいトーフなんていう素敵なキャッチコピーがついてるぞ。んん~っ渋すぎ。

そうそう、2年くらい前に発見した猪木の闘魂パン以来の、
久々にぐぐっときた商品でございます。あれもすごかったよなぁ・・・。

これらのグッドなお豆腐は三和豆友食品さんから発売されていて
なかなかの人気モノらしいのです。
こんな豆腐があるなんて今まで知らなかったよ、ジョニー。
ヨーカドーじゃ今まで置いてなかったもんね。

お値段は少々高めではあるけれど、面白いだけじゃないよ、このトーフ!
男前豆腐は濃厚なお味で薬味や醤油がなくても美味しかったし、
水が自然に下部に落ちるしくみの容器も素晴らしい~。
もともと豆腐好きなんで、これはくせになるかも・・・ (  ̄ー ̄)

他にも「喧嘩上等やっこ野郎」だとか、緑大豆で作った「お嬢」
「豆乳ロケンロー」に「がんも番長」などなど、そそられるネーミングの商品がいろいろ!通信販売でも買う事ができます。

サイトもシュールで、かなりの男前ぶり!テーマソングなんかも作っちゃって
ただの豆腐屋じゃないぜ、ロケンロー!

ぜひぜひ、一度お試しあれ♪

三和豆友食品
男前豆腐店






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (keih)
2005-09-05 23:53:29
私も男前豆腐食べて、この記事書かれてる方探してたどり着きました。どでかい文字以上に、容器の工夫に感心しました。



またきます。
返信する
こんばんは^^ (おへそ)
2005-09-06 23:52:50
遊びにきてくれてありがとうございます。男前豆腐、大人気ですねーー!あのネーミング

じゃなかったら絶対に手にしなかったと思います。変な物が大好きなもので・・・^^

私もまた遊びに行きますね~。
返信する