おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

猪木のパン

2005年09月02日 | 雑記
男前豆腐によって、思わず思い出してしまった商品です。

あの猪木がとうとうパン業界にまで進出したのかと当時、驚いたこのシリーズ。
第一パンの商品なんですけどね。
今から2年くらい前にヨーカドーで売っていたのを見たんですが、
今ではどこに行けば買えるんでしょうか・・・。

猪木ってだけでも笑えるのに、とにかくすごいインパクトのアントンパン。
ソーセージ入りの「アントンドッグ」、カステラ風味の「アントンケーキ」
そして、コーンがトッピングされた「燃える闘もろこし魂(コーン)パン」
に至っては苦しすぎでつらいものがありました。
ちなみに、おへそが1番惹かれたのは「1・2・パン・ダー!」
バターシュガー味なんだって。すごすぎだよね、このセンス・・・。ダー!!!

売り出し当初は、ヨーカドーも張り切っていたのか、パン売り場の一角に
猪木コーナーなるものを作り、大々的に販売してたんです。

猪木に見立てられた人形には紙製の猪木のお面がつけられ、
首から下げた闘魂タオルは、「パンのシールを集めてゲットしよう!」
というものでした。
そしてラジカセから流れ、そこいら中に響き渡っていた猪木ボンバイエ・・・

「明日の朝食のフランスパンを買わなくては・・・」と、どこかの奥様が
パン売り場に行こうとしたら、いきなりボンバイエ……なんですぜ。
たまらんですわ、もう~。 恥ずかしいにもほどがある。

堂々のデビューを果たしたアントンパンシリーズでしたが、派手すぎるディスプレイが逆にアダとなったのか、3日くらいで、さっさと撤去され、
パン自体も徐々に隅に追いやられて、いつの間にやら消えてしまいました。

コンビニには今でも置いてあるかなぁ。受け狙いで買う人も多かったはず。
なんだかんだで7種類も出してたしね・・・強気な第一パン。

もしかして、すでに幻のパン!?


第一パン、アントニオ猪木闘魂シリーズ

最新の画像もっと見る